Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

怒涛の。。続々。。。汗

2014-08-09 13:13:13 | ロードスター

今週も続いておりました。。昨日で「今週の山場~!」は超えたけど。。

7日までは相変わらずの35°オーバーの中での作業。。<おかげさまで?痩せました。。笑

今回組んだのは「OS」さんとこのスーパーロックLSD。。

乗ったことも、まして組んだこともないLSDだったので、興味津々です。。

NA、NBに慣れてる身としては。。NCは下ろすのも手間が。。<探りながらだしね。。

左ノーマルスーパートルセン、右OS。。

シムで調整するタイプ。。そのまま行けるかなー?なんて甘いこと考えていたけど、やっぱり合わず。。

ここでふと思い出す。。FD3Sもシムだったよな~??

まさかここで使うことになろうとは。。

手持ちのFD用にとっておいたシム。。よくよく見たらいけるじゃん。。計測したらまさにピッタリ!

取っておくもんだな。。

バックラッシュ測定して。。<測定値、ばらつきも基準内。。

歯当たりもいいんでないかい。。<もともとの歯当たりとドンピシャだし。。

マウントブラケットは、持ち込みのSE用&自家製強化マウント仕様へ。。

載せるのも。。知恵の輪状態で。。汗だくになりながらなんとか。。<道具や設備って大事だな~とあらためて思わされる瞬間でした。。

今日無事に納車。。

デフが終わったと思ったら、入れ替わりでまたまたクラッチ。。NA8です。。<別途エアコン不調も3台とか。。季節柄だね。。

毎度のごとくコペコペです。。

綺麗にして。。

ディスクはもうちょっと使おうと思えば使えるレベル。。

リヤクランクオイルシールからもじんわり漏れていたので交換。。

フラホ止めてるボルトも怪しかったんだよね~。。<ここはネジロック剤を使うんだけど、な~んかベタベタヌルヌルネチネチで。。ボルト一本一本丁寧に洗浄、古いネジロック剤を取り除く。。

ディスクのみEXEDYのウルトラファイバー、カバーは純正の組み合わせ。。

こちらも無事本日納車。。

猛暑の中の、下へ潜っての作業も一段落。。ふ~。。

明日は台風の影響もありTRGは中止に。。<なので通常営業です。。

お盆休みも。。13、14日以外は、今年は店を開けようかと。。

なので、真夏の灼熱地獄BBQとか突発でやっちゃうかな~!笑

台風11号、接近してますので皆さん気をつけてね~!