初の絵文字タイトルか?。。笑
そのぐらいのある意味インパクトといいますか。。
昨日の時点でヘッド周りは洗浄ドブ漬けを終え。。ピストントップも。。
このくらいで勘弁してやらァ。。
今朝は極端な寝不足もあり。。またまた朝から体調不良。。
それでもいつも通りに仕事開始。。まずは納車準備と。。雑用で店内片付けとか。。
そうこうしているうちに、途切れなく来客が。。<今日はけして多くはなかったんだけど、途切れずにで。。
合間をぬって、ヘッドバルブ周りをバラす。。が、途中で来客で中断。。
2番3番のEXポートだけやたらとカーボン体積が多くて、どぶ漬洗浄でも落ちきれず。。
オーナーにもここだけ酷いから、原因はここかもね~!みたいな。。
ようやく夕方?日暮れ後にフリーになり、続きを。。も。。
アレ?バルブを外そうとヘッドを立てると。。なんでバルブシール???2個?しかも物が違う???
はっ( ゜д゜)ハッ!。。落ちてんじゃん。。<普通はバルブ抜いたくらいじゃバルブシールは抜けません。。
しか~もこれが問題の2番と3番のEX側と言う。。
オーナー。。オイル消費の原因は。。各部からのダダ漏れもあるけど。。これじゃね???
よくよく見れば。。
右と左でバルブシールが違う。。<色だけでもわかります。。
。。。
正しくは。。IN側KL01のグレー。。EX側KL02のグリーン。。<品番は年式により変わってます。
まったくもって混在で付けてあり。。
こんなこともありますね。
自分も大したメカじゃないけど。。流石にこれには気がつきました。。(^_^;)
ポートも。。削ってはあるけど。。。
オーナー。。手直ししときます。。