Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

Σ(゜д゜;)

2014-11-08 23:25:24 | ロードスター

初の絵文字タイトルか?。。笑

そのぐらいのある意味インパクトといいますか。。

昨日の時点でヘッド周りは洗浄ドブ漬けを終え。。ピストントップも。。

このくらいで勘弁してやらァ。。

今朝は極端な寝不足もあり。。またまた朝から体調不良。。

それでもいつも通りに仕事開始。。まずは納車準備と。。雑用で店内片付けとか。。

そうこうしているうちに、途切れなく来客が。。<今日はけして多くはなかったんだけど、途切れずにで。。

合間をぬって、ヘッドバルブ周りをバラす。。が、途中で来客で中断。。

2番3番のEXポートだけやたらとカーボン体積が多くて、どぶ漬洗浄でも落ちきれず。。

オーナーにもここだけ酷いから、原因はここかもね~!みたいな。。

ようやく夕方?日暮れ後にフリーになり、続きを。。も。。

アレ?バルブを外そうとヘッドを立てると。。なんでバルブシール???2個?しかも物が違う???

はっ( ゜д゜)ハッ!。。落ちてんじゃん。。<普通はバルブ抜いたくらいじゃバルブシールは抜けません。。

しか~もこれが問題の2番と3番のEX側と言う。。

オーナー。。オイル消費の原因は。。各部からのダダ漏れもあるけど。。これじゃね???

よくよく見れば。。

右と左でバルブシールが違う。。<色だけでもわかります。。

。。。

正しくは。。IN側KL01のグレー。。EX側KL02のグリーン。。<品番は年式により変わってます。

まったくもって混在で付けてあり。。

こんなこともありますね。

自分も大したメカじゃないけど。。流石にこれには気がつきました。。(^_^;)

ポートも。。削ってはあるけど。。。

オーナー。。手直ししときます。。