Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

更なるを求めて

2015-01-29 09:50:15 | オリジナルパーツ

オイルはチューニングパーツの一つ。。

その通りだと思います。下手なパーツ付けるより、自分のマシン、目的に合うオイルを使ったほうがいい。

オイルなんてなんでもいいじゃん。。そう言う人もいます。

まぁ定期交換、消耗品だからあまり高いのは。。これも本音でしょう。。

性能が良いのは価格が高いのも当たり前。。

わかっちゃいるけどね~。。

エンジンオイルで言うならば、個人的には1L¥2000ぐらいが一つの区切りなんじゃないかと。。<ただ常々言ってますがが通常売価1L¥1000以上のものであれば、通常使用ならオイルでトラブルは無いでしょうね。。<ただし物によっては長い目で見るとかなり差がでますが

 

店在庫のエンジンオイルを見直し中です。<一部ミッションオイルもかな

現在レスポンス重視の5W-40をテスト予定。使ってみてよければコレをベースに、オリジナル?を制作するつもりでいます。

それとシーズンインと共に、今後サーキットアタッカーと変貌していくZERO号用(要はサーキット向け)に粘度の高いものも。。

あくまで結果が良ければですが。。期待はしています。。

価格も極力抑えたいなと。。

初夏までにはどちらもラインナップさせたいところ。。

現時点では当店で一番出るエンジンオイル(10W-40)はそのまま継続です。バランスが良いので。。