毎度バタバタ感満載で週末です。。一週間が早いよ。。(´Д`;)
雑用絡みながらも。。
ブローした腰下は。。1度は開けてる模様。。シーラーのハミ毛、もといはみ出し具合からも。。
嫌な予感。。
パンのボルトは1本づつ丁寧にシーラー清掃。。<これ大事。。
開けると。。ストレーナーの上にてんこ盛り。。
通常この量はアリエマセン。。(^_^;)<オイルパン底にも吸い上げられなかった大物が。。。
他、色々と苦労する羽目に。。(≧∇≦) まぁこんなこともあります。。
せっかくなので、4番ピストンバラシ。。
溶けてました~。。その割には全周だったな。。シリンダーの傷は。。
再使用のパンは。。極力洗浄。。<いや自己満です。。
ベタ塗りハミ出しまくり(内部にも大量に)ものシーラーも。。<(o´Д`)=з。。
バッフルプレートも洗浄。。
そして。。合体!
oh!にはこの穴(ニップル)を開ける勇気はありませんでした。。<なので付け替え。。
リスクはできれば減らしたいので。。
フラホは今までのがヒートクラック多数。。なので中古エンジンについてきたものをチョイス。。
クラッチも。。まだ使える感じだけど。。
オーナーさんが新品持ち込んできたし、今後を考えれば新品がベターと判断。
さ~て頭合体!。。今までののを使う事にして。。
面を掃除研磨してると。。。
( ゜д゜)ハッ!。。ダメじゃん。。
4番がやはりひどいが。。2番もかなりキテル。。
ヘッド側スキッシュも溶けて凹んでました。。(・□・;)かなりの段付き状態。。
故にヘッドもブロー。。ポイです。。
載せ換え用のヘッド。。
本来は当然フラットです。。<なるべく洗浄はしました。。
ガスケットは、マルハさんちの2mm。。
あとは元通りに組んでいくだけ。。
新品クラッチに。。
マウントはMS品で。。
いろんな意味で余裕がありません。。(;´Д`)が、あすも頑張らねば~。。
貧乏暇なしだかんね。。(*´∀`*)