Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

6月6日

2015-06-06 23:57:31 | ロードスター

毎度バタバタ感満載で週末です。。一週間が早いよ。。(´Д`;)

雑用絡みながらも。。

ブローした腰下は。。1度は開けてる模様。。シーラーのハミ毛、もといはみ出し具合からも。。

嫌な予感。。

パンのボルトは1本づつ丁寧にシーラー清掃。。<これ大事。。

開けると。。ストレーナーの上にてんこ盛り。。

通常この量はアリエマセン。。(^_^;)<オイルパン底にも吸い上げられなかった大物が。。。

他、色々と苦労する羽目に。。(≧∇≦) まぁこんなこともあります。。

せっかくなので、4番ピストンバラシ。。

溶けてました~。。その割には全周だったな。。シリンダーの傷は。。

再使用のパンは。。極力洗浄。。<いや自己満です。。

ベタ塗りハミ出しまくり(内部にも大量に)ものシーラーも。。<(o´Д`)=з。。

バッフルプレートも洗浄。。

そして。。合体!

oh!にはこの穴(ニップル)を開ける勇気はありませんでした。。<なので付け替え。。

リスクはできれば減らしたいので。。

フラホは今までのがヒートクラック多数。。なので中古エンジンについてきたものをチョイス。。

クラッチも。。まだ使える感じだけど。。

オーナーさんが新品持ち込んできたし、今後を考えれば新品がベターと判断。

さ~て頭合体!。。今までののを使う事にして。。

面を掃除研磨してると。。。

( ゜д゜)ハッ!。。ダメじゃん。。

4番がやはりひどいが。。2番もかなりキテル。。

ヘッド側スキッシュも溶けて凹んでました。。(・□・;)かなりの段付き状態。。

故にヘッドもブロー。。ポイです。。

載せ換え用のヘッド。。

本来は当然フラットです。。<なるべく洗浄はしました。。

ガスケットは、マルハさんちの2mm。。

あとは元通りに組んでいくだけ。。

新品クラッチに。。

マウントはMS品で。。

いろんな意味で余裕がありません。。(;´Д`)が、あすも頑張らねば~。。

貧乏暇なしだかんね。。(*´∀`*)