Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

3月10日

2016-03-10 22:23:23 | ロードスター

平日なのに。。来客多しで。。

予定してた通りに進まず。。<まぁこれは接客業としては仕方のないこと。。

そんな中。。

ついに納車!ソウルレッドは( ・∀・) イイネ!

お気に入りのテール。。

センターがタコなのはやっぱりいい。。これだけでその気になるね。。

初めて乗るND。。

ドラポジはいいね!オルガン式ペダルに違和感はあるけど。。NCの時よりははるかに違和感がない。。

旋回軸が車体中央ではなく、腰付近(感じ的にはさらに後ろに感じた)にあり、リヤサスがよく動くし、動きが良くわかる。。

ステアも違和感はなかったかな。。ブレーキも同感。。<あくまで普通に流したレベルでの話ですが。。

ただアタリというかゴツゴツ感というか。。それは感じて。。タイヤ?というよりは空気圧???

点検してビンゴ。。2.6もある。。そら~ね。。

車重からしてもタイヤはオーバークオリティ。。と思うのは自分だけじゃないはず。。コレは時代の流れでしょう。。

1.8ぐらいでもいいんじゃないかな。。まぁやってみないとわかりませんが。。

その後本格的に作業に。。

自分としてもNDは初なんで。。じっくり検証です。。フロント周りは基本NCと大きく変わりはない感じ。。

ブッシュの入力がこれの方が理にかなってるとは思うんだよね~NC(SE)は動きすぎる感じはあったし。。

エンジンマウントは交換しやすいかな~。。見た目的にはスペースもあるし、工具も入れやすそう。。

リヤはWウイッシュボーン基本のマルチリンク。。見た目的にはNCよりもシンプルで、作業性は良さそう。。ただしブッシュ系(一部ピロ?は)大変そうだけど。。

アンダーフロアは当然フラット化がますます進み。。

デフは透視図見てて思ってたけど。。やっぱりメンバーごとになりそうな感じですね。。

マフラーは今時のトレンド2本出し。。<個人的には好きじゃないかな~。。

エンジンルームは今時のハイテク?電装部品が多数。。<よくわかりません。。(笑)

サス変えました。。

明日。。仕上げます。。

こっちの方がまだ落ち着くのは否めませんね。。ヽ(*´∀`)ノ

なれてますから当然ですけど。。

これはあす午後仮納車です。。オーナーさん優しく慣らししてきてくださいね~。。