もう4月も1週間。。早い!早すぎる!(^_^;
ブレーキのO/Hを終えたNA6はタイミングよくオーナさんの元へ無事に帰還。。
これでしばらくエンジンとブレーキに関しては問題ないでしょう。。
次は。。ブッシュとヒーターコアってとこですかね。。
車は乗っていればお金が掛かるものです。。
覚悟は必要ですね~。。まぁダマシダマシ乗るのも手ですけど。。
そこはオーナーさん次第ということです。。
同時進行で作業していた幌交換も。。
そもそも購入時点で幌はついてなかった模様。。
なので幌骨は店にスペアとしてキープしていた(元々マイカーについてたやつ)NAモノを。。
DHTを外そうと。。うりゃ~と引っ張るも。。動かない。。なんで???みたいな。。
ここで初めて気づく。。
ここをお手製で作るとは。。中々の強者かと。。無いならともかく、普通に¥1000ちょっとで部品として買えるしなぁ。。やるなぁ。。世の中にはいろんな人がいるもんだと改めて思ったり。。
よく見るパターンでは、ロールバー取り付けでサイドロックがつけられないので、3角のプレート自作で止めるのはあるけど。。
左。。
右。。
何となく予想はしていたけれど。。
ここまでズレちゃってると。。
左。。
右。。
実寸にして1cm以上は違ってました。。
となると。。リヤに落ちるバーの取り付け位置も当然ズレます。。
ロールバー取り付けは、下処理と仮組み位置合わせが肝なんですよね。。
流石にここまでとなると、一手間手直しでってわけにはいかず。。諦めました。。
ちゃんと位置だし取り付けってなると、ほぼ付け直しになっちゃうので。。
ロールバーの本来の目的である、乗員保護としては問題ないと思うし。。
こうなっちゃえば、見た目はわかりません。。キレイにつきましたよオーナーさん!
紺に黒のクロス生地なので、落ち着いて見えますね。。
ロビンソン社製の幌です。。<当店も取り扱い開始しました。。
純正品ほどのフィッティングはありませんが、多彩なバリエーションと価格が安めなのが魅力でしょう。。
社外品は作業に更にちょっとしたコツが必要だったりします。。<幌交換は経験豊富なとこで作業をしてもらったほうがいいと思います。。Dらーさんですら怪しいし=もはや経験者がいないとも言う。。
純正品が再販の動きもあるけれど、価格は当然¥100000は超えてくると予想されるので。。
社外品交換が今後はますます増えるかなぁ。。
さて、明日はチョッパや早起きからの農作業。。
開店は午後からです~!と言いつつ、予定でいっぱいですけどね。。
月曜日からもてんこ盛りにモリモリです~ヾ(*´∀`*)ノ
来週も頑張んべ~!!