Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

10月6日

2017-10-06 11:47:59 | ロードスター

いよいよ、2017ロードスター東北MTGへもカウントダウン。。

参加申し込み締切は10日(火)ですよ~。。

今回からは当日参加は受付しません。。必ず事前申し込みを~!

忘れてたソコのロド乗り!今すぐ申し込み~!ヽ(*´∀`)ノ

作業をこなしつつ、MTGの準備も。。意外と問い合わせや、返信メールこない!とかが多く。。

答えるのにもそれなりに時間が掛かり。。

誘導棒や、小型拡声器も購入。。

お手伝いいただく、スタッフのみんな~!たのんまっせ~!(>人<;)

続NA8は。。

デフのオイルーシール3個交換。。このタイミングでやっとかないとね。。

マウントもMS品へ。。

サビ落とししたデフキャリアを塗装。。

アーム&ストップワッシャーなんかも。。

あっコレも。。(^^♪

100000km走行ですが。。多分これで2回目?のサスブッシュ&デフマウント交換。。

そして。。ついで?のリジカラ。。

久々かな。。

ロアアームのカムアジャストボルト類は新品に。。強度アップ(NB)されてて、アライメント数値も出しやすい。。

フロントはアッパーアームBJブーツが。。コレもこのタイミングでやらない手はないわけで。。

追加でそろそろヤバそうなラックブーツも交換することに。。<多分一回も交換なし。。

手持ちの潤滑剤。。これ以外にもスプレーグリス2種類。。チューブタイプのグリス4種類。。

使用箇所や、状況状態によって使い分け。。

今回のNA8はスリーボンドのをメインに使用。。少しでもサビの進行が進まないように。。これ以上サビないように。。

今日朝一で無事着地。。

スタッドレスを履かせて。。オーナーさんの代わりにしばらく慣らし走行。。<オーナーさん岩手の方ですから。。

当店では、ブッシュ交換やサスキット交換した場合、基本的にすぐにはアライメント調整はしません。。

しっかり慣らししてもらってから。。じゃないとせっかくのアライメント調整も意味ないから。。

新品サスキットなんて、メーカーによっては慣らし後1cm以上下がったりするし。。

1cm下がったら、相当数値変わります。。狙った乗り味になりませんよ。。

オーナーさんにはもちろん許可頂いてるので。。来週時間作って、プチツーでもしてこよう。。

さてと。。ランチ後これからは。。別途NB6へ着手。。

腰に優しくない作業なので。。スイッチオンしないように注意しないと。。(-_-;)