いよいよ、2017ロードスター東北MTGへもカウントダウン。。
参加申し込み締切は10日(火)ですよ~。。
今回からは当日参加は受付しません。。必ず事前申し込みを~!
忘れてたソコのロド乗り!今すぐ申し込み~!ヽ(*´∀`)ノ
作業をこなしつつ、MTGの準備も。。意外と問い合わせや、返信メールこない!とかが多く。。
答えるのにもそれなりに時間が掛かり。。
誘導棒や、小型拡声器も購入。。
お手伝いいただく、スタッフのみんな~!たのんまっせ~!(>人<;)
続NA8は。。
デフのオイルーシール3個交換。。このタイミングでやっとかないとね。。
マウントもMS品へ。。
サビ落とししたデフキャリアを塗装。。
アーム&ストップワッシャーなんかも。。
あっコレも。。(^^♪
100000km走行ですが。。多分これで2回目?のサスブッシュ&デフマウント交換。。
そして。。ついで?のリジカラ。。
久々かな。。
ロアアームのカムアジャストボルト類は新品に。。強度アップ(NB)されてて、アライメント数値も出しやすい。。
フロントはアッパーアームBJブーツが。。コレもこのタイミングでやらない手はないわけで。。
追加でそろそろヤバそうなラックブーツも交換することに。。<多分一回も交換なし。。
手持ちの潤滑剤。。これ以外にもスプレーグリス2種類。。チューブタイプのグリス4種類。。
使用箇所や、状況状態によって使い分け。。
今回のNA8はスリーボンドのをメインに使用。。少しでもサビの進行が進まないように。。これ以上サビないように。。
今日朝一で無事着地。。
スタッドレスを履かせて。。オーナーさんの代わりにしばらく慣らし走行。。<オーナーさん岩手の方ですから。。
当店では、ブッシュ交換やサスキット交換した場合、基本的にすぐにはアライメント調整はしません。。
しっかり慣らししてもらってから。。じゃないとせっかくのアライメント調整も意味ないから。。
新品サスキットなんて、メーカーによっては慣らし後1cm以上下がったりするし。。
1cm下がったら、相当数値変わります。。狙った乗り味になりませんよ。。
オーナーさんにはもちろん許可頂いてるので。。来週時間作って、プチツーでもしてこよう。。
さてと。。ランチ後これからは。。別途NB6へ着手。。
腰に優しくない作業なので。。スイッチオンしないように注意しないと。。(-_-;)