続コペンやってます。。
新品クラッチつけて。。センターはなんちゃってセンター出しの即席SST。。(笑)
リヤクランクオイルシールは。。単品設定無く。。社外品設定もなし。。
長く乗る人がいないってことかな。。需要がないと。。
オーナーさんの希望で交換のウォポンガスケット。。
ウォポンのガスケットが紙だし(紙がダメではないんだけれど)、どう見ても社外品だよね?
Dらーで交換じゃなかったっけ?
紙ガスケットにシーラー塗りたくり。。まあ車上整備だとスペースないんでわからなくもないかな。。
ちなみに純正はシルバーの積層タイプ?紙ではないです。。
ただ。。次の人は大変ですよ。。(^_^;)
今回は下ろしてるんで、きっちりやりました。。
おそらく中華製と思われる水回りのシリコンホース類。。
何より品質が。。純正ホースの方が良い気がします。。
純正バンドは使えないし、かと言ってバンドは付属しないしで。。
ステンレスバンドって意外に高いんですよ。。合わせて微妙な取り回しの修正等々。。
持ち込みのマスターシリンダーストッパー。。説明書もないので。。
多分こんな感じかなと。。
で。。
この部品に悩まされることに。。地獄の始まり。。(・・;)
アクセルワイヤー&クラッチワイヤー。。そして謎?のブレーキペダルブラケット補強プレート?
コペンだけに。。それなりの覚悟はしていたん出すけどね。。
アクセルワイヤーは、、まぁすんなりと。。
問題はクラッチワイヤー。。
コレ。。もうね、設計ミスレベルでしょう。。
そもそもに無理があるし。。なんでこんなにした???
あまりのあり得なさに、思わずオーナーにダッシュ外していい?と打診。。<おそらくそのほうが時間はかかるが間違いないし、本来はそうあるべきかと。。
が、却下されたんで。。
おもむろにまず破壊。。こうしても抜くのには一苦労。。
切断です。。やっちまえばもう交換するしかないからね~。。
自分にプレッシャーかけるわけですよ。。やるしかねぇと。。
取り回しにそもそも無理があると思いますね。。ワイヤーの角度つけすぎ。。
すぐ後ろはほとんどスペースがなく、ヒーターユニットが。。
オーナーが長く乗り続けるなら、間違いなくまた交換が必要でしょう。。
ただ。。もう絶対やらないけど~(笑) 次やるならダッシュ外す。。そんなレベル。。
オーナーさん曰く「Dらーは¥5000でやると。。」ならば¥10000出してもいいわ。。外注出しますね。。(笑)
個体差もあると思うけど。。
謎のブレーキペダルブラケット補強プレートも含め。。
何分狭い。。体制辛い。。ペダル下に頭突っ込んでますから。。しかも長時間もがき苦しむ。。
そもそも左肩が四十肩?五十肩?で痛いのに。。
今日はもうね。。肩が上がりませんでした。。バキバキ。。
筋肉痛だし。。
ある意味意地で作業。。
さっ。。ミッション分解に。。
FFミッションは10年ぶり位???
試行錯誤です。。整備書欲しい。。