Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2月8日

2018-02-09 22:35:41 | コペン

続コペンやってます。。

新品クラッチつけて。。センターはなんちゃってセンター出しの即席SST。。(笑)

リヤクランクオイルシールは。。単品設定無く。。社外品設定もなし。。

長く乗る人がいないってことかな。。需要がないと。。

オーナーさんの希望で交換のウォポンガスケット。。

ウォポンのガスケットが紙だし(紙がダメではないんだけれど)、どう見ても社外品だよね?

Dらーで交換じゃなかったっけ?

紙ガスケットにシーラー塗りたくり。。まあ車上整備だとスペースないんでわからなくもないかな。。

ちなみに純正はシルバーの積層タイプ?紙ではないです。。

ただ。。次の人は大変ですよ。。(^_^;)

今回は下ろしてるんで、きっちりやりました。。

おそらく中華製と思われる水回りのシリコンホース類。。

何より品質が。。純正ホースの方が良い気がします。。

純正バンドは使えないし、かと言ってバンドは付属しないしで。。

ステンレスバンドって意外に高いんですよ。。合わせて微妙な取り回しの修正等々。。

持ち込みのマスターシリンダーストッパー。。説明書もないので。。

多分こんな感じかなと。。

で。。

この部品に悩まされることに。。地獄の始まり。。(・・;)

アクセルワイヤー&クラッチワイヤー。。そして謎?のブレーキペダルブラケット補強プレート?

コペンだけに。。それなりの覚悟はしていたん出すけどね。。

アクセルワイヤーは、、まぁすんなりと。。

問題はクラッチワイヤー。。

コレ。。もうね、設計ミスレベルでしょう。。

そもそもに無理があるし。。なんでこんなにした???

あまりのあり得なさに、思わずオーナーにダッシュ外していい?と打診。。<おそらくそのほうが時間はかかるが間違いないし、本来はそうあるべきかと。。

が、却下されたんで。。

おもむろにまず破壊。。こうしても抜くのには一苦労。。

切断です。。やっちまえばもう交換するしかないからね~。。

自分にプレッシャーかけるわけですよ。。やるしかねぇと。。

取り回しにそもそも無理があると思いますね。。ワイヤーの角度つけすぎ。。

すぐ後ろはほとんどスペースがなく、ヒーターユニットが。。

オーナーが長く乗り続けるなら、間違いなくまた交換が必要でしょう。。

ただ。。もう絶対やらないけど~(笑) 次やるならダッシュ外す。。そんなレベル。。

オーナーさん曰く「Dらーは¥5000でやると。。」ならば¥10000出してもいいわ。。外注出しますね。。(笑) 

個体差もあると思うけど。。

謎のブレーキペダルブラケット補強プレートも含め。。

何分狭い。。体制辛い。。ペダル下に頭突っ込んでますから。。しかも長時間もがき苦しむ。。

そもそも左肩が四十肩?五十肩?で痛いのに。。

今日はもうね。。肩が上がりませんでした。。バキバキ。。

筋肉痛だし。。

ある意味意地で作業。。

さっ。。ミッション分解に。。

FFミッションは10年ぶり位???

試行錯誤です。。整備書欲しい。。