Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

8月3日

2018-08-05 09:10:09 | ロードスター

暑い。。暑いという言葉しか出て来ない毎日。。(;´Д`)

老体には堪えます。。

8月1発目は。。Dらーさんからの幌交換の依頼。。

7月初めにオーダーしたロビンソン幌。。しかも特注色だったのもあり納期約1ヶ月。。

7月末にようやく届き。。

1日午前中お預かり。。

ナカナカ。。なかなかです。。(笑)

ちなみに車両はNB6後期。。しかもAT。。女性オーナーさんなのかな?

久々にこの世代のAT乗りましたが。。時代を感じますね。。この頃のMAZDAのATは褒められない。。

午後は所要で閉店だったので。。ここまで。。

次の日は。。額から汗をたらしながら。。

あっ。。

典型的なパターンです。。やれやれ┐(´д`)┌。。

いい感じで流れた跡がありますね。。

その影響でしょうね~。。う~ん。。

見ちゃたしな~ってことで。。サビが出てるとこは防錆剤塗布後、タッチアップ&スプレーで。。

サービスホールのパネルは外して、極力サビ落として塗装。。

もちろんリヤパネル周りは綺麗にフキフキ。。

錆びてるよりはいいですよね。。こんなことやってるから本作業が進まない。。(笑)

いいのです。。自己満ですから。。(^^♪

Dらー側にも言いません。。なのでオーナーさんは知る由もない部分でもあります。。

このブログも見てないでしょうし。。

何か干してたんでしょうか?

ここにはいろんなものが落ちてたりします。。オーナーさんもなんで?的なものがあったり。。

リヤベルトラインモールも交換。。合わせてフロントヘッダーストリップも。。

セット交換が間違いはないですね。。見た目もキレイになるし。。

見えないところだけど。。気に入らない。。ビスが違うんです。。右が本来のビス。。

まぁ問題はないんですけどね。。これも自己満の世界です。。(笑)手持ちのものに交換。。

毎回、最初の幌閉じに苦労するんですが。。二人ならまだしも、なにせ一人なので。。

ただ今回は暑さもあり、ビニール生地が柔らかい?のもあってさほど苦労せずに。。

ところが。。右のトップロックが根性なしで。。勝手に開く。。(^_^;)

バイザーで押さえてればなんとかみたいな感じ。。<これはDらーさんで新品に交換してと伝えました。。

まだDらーにいた頃、白い幌自体は交換した経験がありましたが。。

白に白は初めて。。まぁオーナーさんの好みですよね。。

白い幌は。。汚れが付きそうで気を使いますね。。

汚れが目立つだけに、メンテナンスしっかりしないと、酷いことになりそうですが。。

金曜日無事に納車。。鳥糞爆されずに良かった。。(^^♪

8月は。。例年ヒマです。。(^_^;)

作業以来お待ちしてます~!!(笑)じゃないと自転車操業の当店、お金が回せませ~ん!(笑)