Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

2月9日

2020-02-09 17:07:49 | ロードスター

今期最強寒波のおかげで、店付近もようやく?例年通りの寒さかなと。。

水道も凍って、元栓を締めて帰る日が続いてます。。でも水曜日頃からはまた一気に春めくらしいので。。寒いのは今回ので終わりかな?

続01エンジン。。ヘッド加工に出すも、タイミング悪かったのかなかなか戻らず。。

水曜日午後、予定通りNCのマフラー交換が。。

純正から。。

サクラム管へ。。オーナーさんはニコニコで帰って行きました。。

無駄に踏んでしまってるんではないかと思われ。。おまわりさんと仲良くしていなければ良いんですが(笑)。。

夕方前にようやくヘッドが戻ってきて、すぐに下処理。。

面がちょっと荒れてたのと、微妙に歪みがあったので、念のための修正面研。。

いつ見てもキレイな面肌。。なでなでしたくなる(笑)。。

あとはひたすら元に戻していくだけ。。

オイル漏れにより肥大化したブーツを交換。。

これまたオイル漏れでヤバイ、クラッチホース。。それ以前に切れそう(´Д`;)

有無を言わさず交換です。

サビサビのボルト類や。。

サーモケースもいい加減アウトでしょ。。こういうとこケチると後で泣き見るので。。

組みながらあちこち手直しやら、洗浄やら。。

現在はさらに補機類が付き、エキマニもついてます。。

フィラーキャップのガスケット外すのに、一苦労。。取れない。。(;´Д`)

完全プラ化な上に、ぴったりハマりすぎて。。

マスターのバキュームホースも。。

NA6はもう交換するべきですね。。ゴム、プラスチック類は。。

珍しく静かな土日週末。。寒かったし、今朝は降雪があり凍ってました。。

今日は最後のインマニ周り。。ブローバイが多かったのもあり、汚れがひどいので、スロットルボディも外して、洗浄しようかと。。

インジェクター周りも酷い(;´Д`)。。インジェクターは汚れてるのはまぁ仕方ないとして、全周ボディが錆びてるという。。ハーネス類もパキパキで状態が悪いので、どちらも手持ち品を洗浄、修正して使うことに。。

せめて見た目ぐらいはキレイにしないとね。。

明日も寒さは厳しそう。。体調崩さないよう気を付けないと~。。