今期最強寒波のおかげで、店付近もようやく?例年通りの寒さかなと。。
水道も凍って、元栓を締めて帰る日が続いてます。。でも水曜日頃からはまた一気に春めくらしいので。。寒いのは今回ので終わりかな?
続01エンジン。。ヘッド加工に出すも、タイミング悪かったのかなかなか戻らず。。
水曜日午後、予定通りNCのマフラー交換が。。
純正から。。
サクラム管へ。。オーナーさんはニコニコで帰って行きました。。
無駄に踏んでしまってるんではないかと思われ。。おまわりさんと仲良くしていなければ良いんですが(笑)。。
夕方前にようやくヘッドが戻ってきて、すぐに下処理。。
面がちょっと荒れてたのと、微妙に歪みがあったので、念のための修正面研。。
いつ見てもキレイな面肌。。なでなでしたくなる(笑)。。
あとはひたすら元に戻していくだけ。。
オイル漏れにより肥大化したブーツを交換。。
これまたオイル漏れでヤバイ、クラッチホース。。それ以前に切れそう(´Д`;)
有無を言わさず交換です。
サビサビのボルト類や。。
サーモケースもいい加減アウトでしょ。。こういうとこケチると後で泣き見るので。。
組みながらあちこち手直しやら、洗浄やら。。
現在はさらに補機類が付き、エキマニもついてます。。
フィラーキャップのガスケット外すのに、一苦労。。取れない。。(;´Д`)
完全プラ化な上に、ぴったりハマりすぎて。。
マスターのバキュームホースも。。
NA6はもう交換するべきですね。。ゴム、プラスチック類は。。
珍しく静かな土日週末。。寒かったし、今朝は降雪があり凍ってました。。
今日は最後のインマニ周り。。ブローバイが多かったのもあり、汚れがひどいので、スロットルボディも外して、洗浄しようかと。。
インジェクター周りも酷い(;´Д`)。。インジェクターは汚れてるのはまぁ仕方ないとして、全周ボディが錆びてるという。。ハーネス類もパキパキで状態が悪いので、どちらも手持ち品を洗浄、修正して使うことに。。
せめて見た目ぐらいはキレイにしないとね。。
明日も寒さは厳しそう。。体調崩さないよう気を付けないと~。。