Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

10月19日

2021-10-21 12:48:13 | ロードスター

いや~朝晩冷え込むようになってきました。。

朝一での散歩トレーニングも、上着が必要だし、最初だけはグローブも欲しいくらい。。<冬物まだ出してないんだよね(;^_^A

この日は足回りリフレッシュ中のNA8のオーナーさんが来店。。組む予定のサスキットをバラバラにして何やら計測したりとか。。<乗って帰りたがってたので、その後組み込み、慣らしの旅へ送り出す。。

なので、隣でもう1台のNA8の作業を進める。。

先日のサーキット走行後、トラブル発生でそのまま入庫した車両は、やはりプロペラシャフトが原因と判断。。

ナベエさんとこの、リファインプロペラシャフト(REFP)かな~と打診も、残念ながら在庫なしで、納期も掛かるとの事。。

残念だが、まぁこればかりはタイミングなので。。<ナベエさん、またよろしくお願いしますね~!

結果純正新品に。。同時に交換する関係パーツも在庫がありいざ交換へ。。

新旧品。。

パーツクリーナーで流してしまったが、いまだに少しPPF&ボディパネルにジョイント部から飛び散ったグリスが。。

ガコガコではないけれど、スムーズでは当然なく。。渋いし、引っ掛かり感がある。。

新品もREFPほどはスコスコじゃないけど、若干の抵抗があるだけで、スムーズに動く。。

ほとんどサーキット走行で100000kmオーバーだし、28年目???トラブル抱えてもおかしくはないよね。。

関連部品は全て新品へ。。<高い物じゃないし。。

取り付け前に気が付く。。

前側も後ろ側も、新品はバランスウエイトが半分くらいになってる。。今時の精度になったのか?

いや~たまたまでしょ(笑)。。純正とは言え新品。。オーナーさんも最初は違いに気づくはず。。たぶん(笑)。。

まぁすぐに慣れちゃいますけど~!

併せて、3速の入りがイマイチだという事で、添加剤を。。

改善されると良いなぁ。。

その後トータル20km程ルートを変えて&2日に分けて試乗。。トラブル解消です。。

オーナーさん~週末お待ちしています~!