Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

8月13日

2022-08-14 08:40:10 | ロードスター

気づけば2週間ぶりのアップとなってしまいました(;^_^A。。

なんだか上げるタイミングを逃し続けてしまい。。

作業に集中したいところですが、東北MTGの準備もしなくちゃだし。。<1週間に1回の感じで現地に出向いたんですが、コレで半日以上はつぶれるので。。

それでも作業はコツコツと進めて。。ヘッド面研磨に出してる間は腰下ブロックへ。。

オイルパンは予想してたよりキレイ。。でも、コレ1度開けてるなぁ。。

ピストンはそれなり。。まぁ新品に交換なので気にしません。。

コンロッドメタルも特に傷もなく、再使用もイケる?感じですが、ここは新品に。。

コンロッド、ピストンと個別に測って、なるべく重量差が無いように組み合わせます。。

本音を言えばコンロッドも新品と行きたいところだけど、やりだしたらキリが無いのでね。。

予算とのバランスです。。その中でオーナーさんの希望になるべく合うように。。

ブロックに沈めて。。

面研磨から戻ってきたヘッドの下処理をして。。

各パーツ、バルブ類を組み込みブロックと合体。。

使い込んだシックネスゲージ。。1番古いのはもう32年物(笑)。。

バルブクリアランス測定。。

新品シムも買うとそれなりになるので、膨大なストックの中からで対応。。

因みにもう1ケース分あります(笑)。。今度時間あるときに、すべて測定して仕分けしとこう(^-^;

こういうボルト&ナットは使えなので、すべて交換。。でもこのNB8はさび付いてるのはあまりなく。。

溶けだしていたノックセンサーも、予備でとっておいたものへ。。<今後使う予定ないし、こういう時の為のストックだ   

し。。

概ねカタチになってます。。あとは補器類などを付けるだけ。。お盆休みもとらず、ガンバリマス~!

天気悪くて山行けないし~( ;∀;)。。