月、火、水の三日間は地獄でした。。
立つこともままならず、歩くことはモチロン、布団に横になって仰向けになるにも激痛。。
苦痛と我慢の修行のような日々でした。。健康ってスバラシイ!!!(笑)。。
木曜日になってようやく多少動けるようになり。。少しずつ回復傾向。。
なので、まさかの展開でずっと入庫したままになっていたNCの作業。。いや~思わぬ形でハマりました(;^_^A
まぁこんなこともあります。。コレもまた経験。。
更に部品はあるのに、激痛で手が出せなかったNA8も一気に着手。。
腰への負担を考え、手間ではあるが使えないリフトに何とか載せて。。<ノーマル車高なので載せやすい。。
新旧ロアホース&パイプ。。パキパキだし錆び錆でした。。
今回一番漏れ漏れだったヒーターホース。。
付け根からも漏れてた?漏れ箇所から飛んだやつでしょうか?
NA8アルアルのCAセンサーOリングからのオイル漏れからのヒーターホース切れ。。
PCVベンチレーションホース&Oリングは完全プラ化して砕けました。。
他ウォーターホース4本も。。リフトって便利だな(笑)。。無かったら、この腰の状態では作業はさらにキツカッタと思われ。。
まぁ何とか交換作業も終えて、クーラント注入、エア抜きしてると。。なぜか思わぬところにクーラントが数滴落ちてる。。
(´・ω`・)エッ?どういう事???と思ってよくよく確認すると。。ラジエターから薄っすらと漏れてくる。。
マヂですか~!!複合技で攻められるとは夢にも思わずでした。。またまたまぁこんなこともありますです(笑)。。
いやいや笑ってる場合では無く。。これから手配となるとまた1週間預かることになってしまうので、独断でこんな時用にストックしといた、状態良好の中古2層ラジエターに交換で対処。。
交換した古いラジエター。。アッパータンクは交換修理してるようですが、それもかなり前のことと推測。。
古い車は何があってもおかしくないですね。。今日午後予定通り何とか納車できました。。
けして状態が良いとは言えない車両ですが、何とかまだまだ乗りたいとの事なので、今後のプランなどを相談。。
オーナーさん大事に乗っていきましょう。。極力サポートしますので。。
カラダはズタボロでしたが、今週は何とか乗り切りました。。
来週は一気に春めく予報ですが、そうなると花粉が( ;∀;)。。
くしゃみでギックリ再発しないよう気を付けなくては~。。