忙しい毎日、相変わらずのバタバタです。。
続仕上げのNA8は、肝心なブツが届かず、納車を1週間ずらすことに。。オーナーさんスミマセン。。
焦っても仕方ないし、待つのみ。。
なので一気にNB6を~と手を付けだすも、こういう時に限って緊急入庫。。まぁアルアルですね。。
2年毎のアレですが、オイル漏れは酷いし、マフラーには穴開いてるし(;^_^A。。┐(´∀`)┌ヤレヤレって感じです。。
次は無い?と思うので、必要最低限、肝心な所を。。
どうもここの後ろからがメインの漏れっぽい。。<飛散しまくりで良くわからない( ̄▽ ̄;)
外してみたら。。。Oリングがプラ化して折れまくり。。そりゃぁ漏れるよね。。
他各所メンテ、何とかしました。。
さぁNB6に戻りましょう。。いきなり心が折れる。。ポキッとな。。
引っ張ったら折れました。。まぁコレもアルアル(笑)。。
漏れまくりのエンジン。。
B6お約束のヘッドガスケットからも。。
ナカナカです。。やりがいがありますね~。。
作業を進めて行くと???的な所が。。
ココが割れるって???
役目は果たしてるけど。。。ちょっと残念。。他にもう~ん的な所が。。
漏れ漏れ過ぎて、オイル飛び散りまくってました。。
なんとな~くタイベルにも付着の痕跡。。タイベルに付着は、コケたり切れの原因になるので、なる前で良かったです。。
ヘッド周りのオイル汚れは距離相応と言ったところでしょうか。。
1番がなんとなく湿っぽい感じ。。
オイル消費かな?。。
懸念していた箇所は、思いのほかのダメージ。。う~ん。。
ピストントップはそれなり。。本来なら新品へ交換の予定でしたが、通称家族ピストン、更に純正ピストンまで生産不可、廃番品になってました。。
純正ピストンまでとは、予想外でした。。まぁコレは仕方ないですね。。
今後しばらくはこのNB6に集中です。。オーナーさんしばしお待ちくださいね。。気合入れてガンバリマス。。
からの~昨日ようやくブツが届いたので、早速装着!難なくエンジン始動。。
暖気しつつ各部チェック。。も、なんとなくオイルが垂れてる。。(´・ω`・)エッ?マヂっすか。。
よくよく確認すると、エンジン下ろした際に、ワンオフオイルクーラーのホースを外した時の名残のオイルが垂れてきただけでした。。
チョイ焦り(笑)。。
エンジン調整し、いざ試走へ。。3000rpm以下でもエンジン&ミッション共にスムーズなのが良くわかる。。
よしよしヾ(・ω・`)。。15km程走って、再度各部チェック、アンダーカバーを取り付け。。
今朝、最終チェック。。オーナーさん大変待たせしました。。週末納車です。。慣らし堪能してください。。
と言いつつ、3日とかで1000km走って来そうな悪寒((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル予感(笑)。。
さて、続作業開始~!今日も一人黙々とガンバリマス!