Factory OH!

ロードスターを愛するストリートチューナーoh!のチューニング&メンテナンスの記録。。プラスあれこれ。。

黙々と

2017-01-28 09:21:41 | ロードスター

昨日は洗浄の一日でした。。

ミッション内部。。

外側はもはやこびりついてる感じで。。ついでにメンバー付近も洗浄。。

こんな時じゃないとナカナカできないですから

エンジンブロック、オイルパンも同様。。

ひたすらスクレーパーでガリガリ。。

ワイヤーブラシでゴシゴシ。。

無言。。時間だけが過ぎていく。。

納得出来るぐらいまで綺麗になったのは午後。。

最近あまり見なくなった細軸クランクエンジン。。心配してたキー溝は問題なし。。

弾力性は微塵もなく。。ほぼ硬質プラスチック化。。

まぁ当たり前ですけどね。。

バッフルはキレイ。。

オイルパン内部はまぁそれなりです。。

モチロンこれも極力洗浄します。。

組んだら全く見えないんですけどね~ヽ(*´з`*)ノ

あわせて交換のクラッチ類は。。

ディスクは残量的にはまだ使えそうですが。。ダンパースプリングがヘタってガタガタでした。。

オーナーさんの人柄が分かるような、カバーとフラホのフェイス面。。焼けた跡など微塵もなし。。

車には優しい乗り方ですね。。

さぁ地味に進めていきますか~。。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サカドン)
2017-01-29 17:20:08
汚れが落ちるとこんなに綺麗なんですねー!
感激です、ありがとうございます\(^^)/

キー溝が無事で安心しました。密かに心配していたので…
とは言え、何に注意すれば変形しないのか、良く分かりません(汗
返信する
オーナーさん (oh!)
2017-01-30 13:08:37
これくらいで勘弁してください。。(笑)

キー溝は1番は、高回転時のA/Cでしょうね~。。マグネットクラッチON、OFFの連続はかなりの負荷がかかりますので。。

高速道走行時なんかは控えると良いかもです。。
オープンカーなんだから、自然を満喫しろってことですね~ヽ(*´∀`)ノ
返信する

コメントを投稿