今日もバタバタな一日でした。。<毎度だけど。。(笑)
中止にしたALWAYSのTRG。。<まぁコレは正解でした。。
それでもね。。ヘンタイ副会長がプチでもいいから。。と熱望がありで。。
ならば前回のヘンタイドタキャンもあったので。。
プチツー決行。。蓋を開ければトータル8台って言う、ありえない自体に。。<昨夜までは3台でのはずだったのに。。
9時出発とともに小雨が。。<これが終始。。
B成~レークライン。。
寒っ((((;゚Д゚))))。。
上着持ってきて良かった~!のレベル。。開けてはいますがチラチラ降ってます。。
ナンダカンダとそれでもだべリング。。
その後喜多方でラーメンを。。<当たりだったね。。
今回は。。NG号借りました。。事後承諾。。(笑)
NG号でストリートを踏んでみたかったから。。
で、思う。。
はえ~よ。。コレ。。(笑)
トルクプラス。。エキマニ変更は効いてる。。高回転炸裂!
まぁところどころは踏みました。。
後ろを走るヘンタイ副会長も認める立ち上がりの速さ。。
やっぱりパワーは出てて。。と言うか、回さなくてもトルクがあるから。。
その速さを実感できたのは。。
副会長が「全開で踏んでるのに、ついていけない。。」
ごめん。。こっちは全開は全くなく。。<踏み切ったのは一度だけ。。某トンネルの3速踏切のみ。。
オーナーさん。。ぶっちぎっといたよ。。(笑)
そのくらいパワーはあるということ。。
NG号(通常NCを含め)を踏めるのはナカナカないので。。いい経験でした。。
いい意味で乗りやすい。。パワーはもちろんだけど。。
NA、NBのチューンドハイパワーの方が確かに刺激的。。ただし、ストリートではやはり乗りにくく。。気を遣う。。
ロングランで分かること。。
まず疲れない。。これ大事。。
足が快適。。踏むことを前提とすれば、正直柔いんだけど。。リヤがストロークたっぷりで。。跳ねても余裕っていうか。。NA,NBなら跳んでいってとっちらかるんだけど。。<それが楽しいとも言う。。
シビアな部分で言えば物足りないけど、それはサーキットレベルであり、好みの問題。。
安定してるんですよ。。
TRG仕様と考えれば、いいです。。<ホント疲れない。。
乗ることによって、オーナーさんが目指す方向もわかるんですよね。。<ヘンタイ副会長もびっくりしてたし
本心がわかれば絶妙かな?。。
今回もいい経験、プラスになりました。。乗らないと得られないものはたくさんあるので。。
で、TRGの続き。。
雄国パノラマライン。。
この時ももちろん小雨は降ってて。。
更にコノ後本降り傾向に。。
道の駅猪苗代にて。。
ソフトを。。はえぬき&味噌ソフト。。<詳細忘れました。。
思いにほかうまかったです。。
2時すぎ帰店。。
コペンの仕上げを。。
フォグもまぁ上手く付いたかな。。
めんどくせぇ。。(笑) ワンオフは楽しいけど割に合わないよね~。。
明日からも頑張りますか。。
あっ。。プチツー参加の皆さんお疲れ様でした~!
NG号は「1000キロ乗りっぱに耐えられる快速TRG仕様」目指してたので、まさに狙い通りのご評価頂けてうれしいです(笑)
2.3Lはエキマニ交換で開花したと思います!
車はせっかく仕上がってるのにオーナーが走らせられてませんが(滝汗)
今週も色々お世話になりますw
堪能しました。
酔っ払って書いてたんで抜けてますが、OSのデフの良さを改めて体感も出来ました。。
自分にも入れようと。。(笑)
まぁ、こっちも本来3速のところ4速使ってたので、ホントの意味での全開じゃないんですが、そのせいで同ギア同回転からのよーいどん!だったはずなので、動力性能の差がハッキリとわかりました。
時間も早かったのでスカイライン通って帰りましたが、雨も手伝ってヘアピンは内輪空転しまくり!
同じくスーパーロック欲しいです。。
雨風共に心配していたほどではなく、事故渋滞に引っ掛かりながらも18:00過ぎごろに無事帰投しました。
下りならまた変わってくると思うけど。。
オーナーさんも言うように、踏む為の脚、セッティングじゃないんで、その方向にすればエス二もつつけるね~。。
でもNG号は。。コレでいいのだ!byバカボンパパ(笑)