I LOVE HARLEY! の独り言




本日も、昼からの作業となりました。
まず、昨日までの作業の再点検で、ボルトやナットをもう一度絞めてみました。
絞め忘れはありませんでしたが、ワイヤーロックが気に入らなかったので、もう一度やり直しました。
クラッチを組もうとしましたが、スチールプレートが錆だらけなので、一枚ずつペーパーをかけながら入れていきました。

さて、バッテリーを積んでいよいよエンジン始動です。
2ヶ月もほっておいた割には、あっさりエンジンがかかりました。

始動前の電圧です。

始動後の電圧です。
発電しているようです。

点火タイミングを見たところ、10度ほど早くなっていたました。
ローターへのマーキングを間違えたかと思い、クリアープラグでタイミングマークを確認しましたが、合っていました。
ずっとこのタイミングで調子が良かったのが不思議です。
タイミングを10度遅らせましたが、今度は始動性が悪くなりました。
ポイント交換した方が良いのかなぁ。

プライマリーカバーを取り付け、完了です。
と、ここでシートをシートポストに繋げるピンが見当たりません。
しかたなく、別のピンで代用して、いざ試走に出発。

と思いましたが、このカビだらけのヘルメットじゃね。
あっさり、走るのをやめてヘルメットとグローブを買いに行きました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )