I LOVE HARLEY! の独り言




本日帰宅時、67.2Kgでした。
本日もトレーニングに行けませんでした。
体重は減っていますが、体脂肪率が少し上がっています。
まぁ、誤差でしょうけど。
あぁ、運動したい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日帰宅時、68.0Kgでした。
やる気満々で体育館まで行きましたが、本日、休みでした。
残念!
週末の騒ぎで、すっかり疲れてしまいました。
こんな時は、トレーニングで体に喝を入れるとすっきりするのですが。
仕方ありませんね。
今夜は、早く寝ようっと。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )





本日昼頃、モーターサイクル・スティーズに行ってきました。
昨日からの騒ぎで、メールや電話でアドバイスして貰い、出張して貰う約束までしてくれました。
適切なアドバイスのおかげで、出張して貰う必要は無くなりましたので、お礼かたがたお店に寄らせてもらいました。
なんと、5月20日にオープンしたというのに、店に入るのは初めてでした。
ショップの中はとても広く、綺麗に整頓されていて、数台のハーレーが入っていました。
昔、「湾岸道路」という映画の中に出てきた、おしゃれなハーレー・ディーラーのような感じでした。
プロフェッサー・OGATAは仕事中でしたが、手を休め歓待してくれました。

作業スペースは綺麗に整頓されており、プレス、タイヤチェンジャーや大きな工具ボックスが整然と置かれておりました。
私の大好きなショベルのFLHも入庫しておりました。
作業場が綺麗だということと、腕が良いというのは比例していると私は思います。
昔、世話になったカスタムショップも、いつも綺麗にされていました。
あまり長居しても仕事の邪魔になるので、お礼を言って店をあとにしました。

続いて、部品をオーダーしにカプチに行ってきました。
こちらも、一緒にカタログで部品を探してくれたり、とても親切に応対してくれます。
メールやネットでもオーダー出来ますが、このように相談に乗ってくれるので、直接店に行って注文させてもらっています。
早くて安いので大変助かります。

さて、昨日の続きです。



矢印の丸いのが、フレームに残ってしまったスイングアームピポッドシャフトのネジ部分です。
これが引っかかって、スイングアームが外れませんでした。
これを取るため、プライマリー一式を外さなくてはなりませんでした。
プロフェッサー・OGATAに、メールや電話でアドバイスを貰いながらやってみましたが、昨夜は外れず、OGATA君に出張作業をお願いして、自力で外すのは諦めました。
朝、OGATA君がメールをくれたので、その通りやってみるとあっさり外れました。

左の写真の矢印が外した折れたネジ部分です。
右の写真の矢印がフレームのネジを切ってある部分です。
外れたので、穴が開いています。
あとは、部品が入荷したら直ぐ組めるように、プライマリーを組み上げて今日は終わりました。
あぁ、昨日からぐったりです。
疲れました。
持ち帰り残業があったのですが、もう無理です。



コメント ( 2 ) | Trackback ( )




本日、車庫での作業終了後19時頃、67.7Kgでした。
今日は疲れました。
明日、仕事行きたくねぇ~。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )




本日、キャブレターのニードルを一段下げてみたので、調子と燃費を見るのに、ちょこっと走ってみました。
コースはいつも通り、国道337号線→道道225号線→国道231号線→道道81号線→道道28号線と走り、国道451号線から浜益に出て、国道231号線に戻りました。

浜益を過ぎ、トンネルを過ぎた辺りで写真を撮り、さぁ出発とハーレー君のクラッチを繋いだ時後輪あたりに妙な感じが。

少し走ってみるが妙な感覚は解消されず、再び停止。
チェーン調整失敗したかなとチェーンを指で押し込んでみると、あれぇ~、スイングアームも一緒に動くぞぉ。
変だなぁ、嫌ぁな予感。
スイングアームがぐらぐらしてる。
家まではまだ60Kmくらいあるし、どうしよう。
誰かぁ、た~すけてぇ~。
山の中で携帯も通じないし、出発するしか有りません。
あとは、「スイングアームよ外れるな」とひたすら祈り、60Km/hr以上は出さず、すがる思いで家までたどり着きました。
家までの60Km、後輪はトルクが掛かるたびクニャクニャして、生きた心地がしませんでした。
発進の時は壊れるのではないかというような挙動をしました。
生きて帰って来られて良かったぁ。

車庫に入れよーく見ると、すでにスイングアームピポッドシャフトは数cmほど抜け出ておりました。
シャフトを抜いたらご覧の通り、ねじの部分がスッパリ切ったように折れておりました。
おまけに、フレームに残ったねじの部分が引っかかってスイングアームが外せません。
夕食後、プライマリーをばらして、仕切直しです。

本日、全走行距離、150Kmでした。
キャブの調整どころではなく、生きた心地がしませんでした。
あ~ぁっ、疲れた。



コメント ( 2 ) | Trackback ( )




本日走行後帰宅時、67.9Kgでした。
あんな酷い目にあった割には、体重は減っていません。
疲れました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


   次ページ »