やった~~~
ついに新しい方が入門しました
この喜びをなんと表現していいのかわからない
いままで、どうしたらこの琴が日の目を見るのか
さんざん先生と話をしました。
でも、それは、演奏する場所や選曲、コラボレーション等の
ことがほとんどだった。
そして、実際に、演奏はきいても、いざ習うとなると
やはりみなさん、二の足を踏むことに・・・・。
だが、一番のネックは、先生自身がそんなに沢山の人を
教える意欲がなさそうなことでした。
(それって、なに?
広めたいって言ってるのはうそなのか???)
今まで、わたしが知っているだけでも、4,5人は
教えて欲しいという方がおられましたが、
結局、入らずじまいでした。
今回入りたいと言われた方が、わたしの知り合いだったので、
「先生、絶対やる気のないこといわないでくださいね!」と
釘をさしておきましたわ。
(どっちが弟子かわかんないや・・・)
指導者が少ないのだから、
もっと使命感を持って欲しいです。
(三重県では北にうちの先生、南に尼さんの先生の二人しか
いらっしゃらないのですから)
とりあえず、40代(わたし)50代(新人と古株の人)
60代二人、となり、新しい出発です。
うれしいなぁ~~~~
ついに新しい方が入門しました
この喜びをなんと表現していいのかわからない
いままで、どうしたらこの琴が日の目を見るのか
さんざん先生と話をしました。
でも、それは、演奏する場所や選曲、コラボレーション等の
ことがほとんどだった。
そして、実際に、演奏はきいても、いざ習うとなると
やはりみなさん、二の足を踏むことに・・・・。
だが、一番のネックは、先生自身がそんなに沢山の人を
教える意欲がなさそうなことでした。
(それって、なに?
広めたいって言ってるのはうそなのか???)
今まで、わたしが知っているだけでも、4,5人は
教えて欲しいという方がおられましたが、
結局、入らずじまいでした。
今回入りたいと言われた方が、わたしの知り合いだったので、
「先生、絶対やる気のないこといわないでくださいね!」と
釘をさしておきましたわ。
(どっちが弟子かわかんないや・・・)
指導者が少ないのだから、
もっと使命感を持って欲しいです。
(三重県では北にうちの先生、南に尼さんの先生の二人しか
いらっしゃらないのですから)
とりあえず、40代(わたし)50代(新人と古株の人)
60代二人、となり、新しい出発です。
うれしいなぁ~~~~