赤いクルマは、大好きです。
今回、わけあってわが家のポルシェ(ポルテ)がドックイン。
代車が赤いクルマ、初代ラクティスです。
これも古いクルマですが、こう見えて走りもいいと評判のクルマでした。
チーフエンジニアが、あの有名な多田哲哉氏ですから…。
86(ハチロク)をつくった人です。
乗ってみると、すんなり運転できます。
これはTOYOTA車の特徴。
ただ、乗り込んだ瞬間、いつもの場所にエンジンスイッチがなくて、あれれ?
よく見れば、ステアリングの左側にプッシュボタンが…。
これも86と同じで、気分が盛り上がりますわ。
走りは、確かにキビキビ。
一つだけ惜しいのは、エンジン音が室内に入りすぎること。
LEXUS LF-Aのエンジンサウンドなら別ですが…。
インパネデザインも、当時は斬新だったと思います。
奥まったメーターとドライバーが円の中心になる感覚がポイント…かな。
足元を含め、広々の室内で解放感もあります。
なかなか、いいクルマだったんですね~。
それにしても、赤いクルマは気持ちいい!
今回、わけあってわが家のポルシェ(ポルテ)がドックイン。
代車が赤いクルマ、初代ラクティスです。
これも古いクルマですが、こう見えて走りもいいと評判のクルマでした。
チーフエンジニアが、あの有名な多田哲哉氏ですから…。
86(ハチロク)をつくった人です。
乗ってみると、すんなり運転できます。
これはTOYOTA車の特徴。
ただ、乗り込んだ瞬間、いつもの場所にエンジンスイッチがなくて、あれれ?
よく見れば、ステアリングの左側にプッシュボタンが…。
これも86と同じで、気分が盛り上がりますわ。
走りは、確かにキビキビ。
一つだけ惜しいのは、エンジン音が室内に入りすぎること。
LEXUS LF-Aのエンジンサウンドなら別ですが…。
インパネデザインも、当時は斬新だったと思います。
奥まったメーターとドライバーが円の中心になる感覚がポイント…かな。
足元を含め、広々の室内で解放感もあります。
なかなか、いいクルマだったんですね~。
それにしても、赤いクルマは気持ちいい!
(Nexus7で、GAZOO blogアプリを使って投稿)
トヨタ車ってどんな車に乗っても違和感なく乗れますよね~
ヴィッツでもマジェスタでも乗ればすぐに慣れます。
赤い車は良いですよね~
私も赤い車が欲しいのですが、買うとなると中々・・・・
還暦になったら・・・赤い車を・・・(笑)
horibonpapaです。
トヨタの車はどれでもすっと乗れますね。
多少差があっても慣れるのも早い。
あまり変な癖がないです。
赤い車・・・新型SAIを試乗したときしか乗ってないかな。
もう直ぐチャンチャンコですが・・・(^^;;
皆から赤い車を勧められる。(笑)
昔兄が乗ってたルシーダを運転する時、サイドブレーキを探しました。(;^_^A
兄に運転席のドアを開けるよう言われて?!こんなところに!って思いました。
こんなサプライズは有りますが運転するとすんなり乗れます。特徴がなさ過ぎて昔はキライでした(^^;;
赤い車買ってみたいですがメンテ考えると白になります(^^)ガンメタも楽だったなァ。
ラクティスってノーマークでしたが、86を造られた方が担当された
と聞いただけでラクティスがちょっと良くみえる単純な私(笑)
赤いクルマは特別感がありますね^^
私は普段用にはしなさそうですが、レンタカー借りるときなど選びたくなりますね~^^♪
なるへそ、還暦を理由に赤いクルマを(^з^)-☆
それはグッドアイデアですねー。
でも、赤いクルマに出合うことは、あまりないですが…(^_^;)))
還暦には赤い86を買って、トヨタ会館に集合しましょうか(笑)
アハハ、やはり勧められますか~(笑)
赤いSAIはアリですよ! いいねをたくさん押しますよ~。
古太郎も、還暦が見えて来ました(^_^;)))
ですね、トヨタ車には妙なクセがないということですね。
サイドブレーキといえば、今はレバーそのものがなくなりましたね~。
赤いクルマは、やはりメンテが大変ですか…。
確かにホワイトパールは、ノープロブレムでした。
大事な要素ですねー(^з^)-☆
レンタカーなら、色んな色や車種を試すことができますね~。
赤いクルマにはあこがれてしまいますが、買えなくてもレンタルで(^_^;)))
そうなんですよ、こだわりの86をつくった人ですからね!
古太郎も単純に喜んで、見る目が変わるタイプです(笑)