帰ってきました、ディスプレイ。3年間(残り2ヶ月)の保証が効いて無償修理が成立! パチパチ
土曜日の朝にブレーカーが落ちて、しばらくは自失呆然・・・
ひとつずつ症状の確認をして、どうやらディスプレイだけの問題ということが判りました。
データ、本体に破損がなかったので、ほっとしていいのやら、
でも確実にディスプレイは × だし、保証はどうかなど気が気でなく落ち着かない。
ようやく気を取り戻したところで、アップルに連絡。
アップルのおにいさんに計らってもらって、一刻もはやいディスプレイの引き取りと、
アダプター交換を同時手配。
ディスプレイを修理しても症状の改善がないときは、アダプターの破損が疑われる。
本来の手順をひとつづつ順に踏んでいたら、
数週間もかかってしまうような口ぶりだったので、
ちょっと地球にはやさしくないのですが、この際アダプターも交換。
日曜日の夜にディスプレイを引き取ってもらって、火曜日の午前中には、
修理済みディスプレイとアダプターが届きました。
これでPC環境も復旧! (アダプターも破損していたかは判りませんが)
↑ でも、ちょっと満足・納得いかない、同封されていた部品交換説明書・・・