先日、「ワールドビジネスサテライト」で「“ノスタルジック”が生む新市場」という特集を報じていた。近年、食品業界を中心に「嘗ての人気商品や定番商品」を復刻&販売するのが盛んになっているが、此れは消費者の間に「当時を思い出して、癒やされたい。」、「郷愁に浸りたい。」という思いが強くなっている事を受けての企業側の戦略が在るのだとか。此の「ノスタルジック・マーケティング」、東日本大 . . . 本文を読む
カレンダー
最新コメント
- giants-55/火事場泥棒
- giants-55/「遊郭島心中譚」
- 悠々遊/火事場泥棒
- noko6263/「遊郭島心中譚」
- giants-55/日本紙幣に描かれた肖像画の“寿命”
- 悠々遊/日本紙幣に描かれた肖像画の“寿命”
- giants-55/「第20回NHK紅白歌合戦」の“再放送”を見て
- 松本/「第20回NHK紅白歌合戦」の“再放送”を見て
- giants-55/二重払い
- 悠々遊/二重払い
アクセス状況
![]() |
|||
---|---|---|---|
閲覧 | 889 | PV | ![]() |
訪問者 | 591 | IP | ![]() |
![]() |
|||
閲覧 | 14,774,627 | PV | |
訪問者 | 4,879,368 | IP | |
![]() |
|||
日別 | 1,544 | 位 | ![]() |
週別 | 962 | 位 | ![]() |