バイクな俺の毎日

車種にこだわるんじゃなく、車輪が付いてりゃなんでもOK。2004年から、のらりくらりと語っています

NS2仕様(最終回)

2005-06-30 15:39:19 | サーキット
カッキンのNS2仕様51Y-SRX250は、岡山国際でのエンスト問題も電気系が原因であった事が判明して、先週には見事復活!現在一発始動です。さて、春の鈴鹿からストカフェに向けて改良したのは、主にポジションと足回り。特にお薦めなのが「ショート・バックステップ」。NSR50などホンダミニ系のパーツです(ドリームにも装着できる)。ステップ幅が極端に短くオフ車みたいですが(つま先乗せオンリーですね)、格安でバンク角アップする優れものです。51Yに付けるには若干加工が必要です。しかしこんなパーツでもタイムアップするのがノーマルクラスの面白さですね。現在の仕様で、2分02~05秒、激戦必死のTI・NS2クラスで(俺達でも)10位以内は狙えるはずです。さすがにまだトップ争いは無理ですが、3万の不動車が新車の250シングルを抜く!なんて事ができて楽しくないですか?



しかし今回で半年以上続いたNS2マシンの日記も最終回。実はそのマシンをオークションで出品中。オーナー・カッキンの次期マシン購入の為です。この際3WP-SRX250もおまけで付けて売ります。このブログを見ている方で興味のある方は直接ご連絡下さい。オークションとは別の価格+おまけ付きで販売します・・・・殆どブログネタではありませんね・・・・スミマセン