「レースしたいんだけど、トランポはどうすればいい?」
という質問を以前受けたのだが、
当然「このクルマじゃなきゃダメ」というのはないです(汗)
じゃ、みんなはどんなクルマで運んでいるのか?


上の写真は、先日のFISCOパドックですが
ほとんどがハイエースかキャラバンですね
これが現実。そう、サーキットはハイエース天国です
俺も以前違うクルマをトランポにしていたが
ハイエースなどのロングタイプの商用バン(ワゴン)は
積載量が全然違う。実際にレースすると
発電機、コンプレッサー、スペアタイヤ、ラダー、レーシングスタンド前後、
工具、スペアパーツ、ライダー装備一式 etc..などなど必要な物が多い。
これにピットクルーや家族を乗せるとなると、ハイエースロングでもいっぱいいっぱいで。
ディーゼルはガソリン代も安いから、熱心なレースエントラントにはありがたい。
ただし積載物はレースに対する考え方で変わります(タイヤウォーマーなんていらねーとか)
ミニバイクなんかだったらエスティマやステップワゴンなんかも結構多いですよ
そういえば、前後タイヤを外して
エステートワゴンにミニバイクを積んでいる人もいたな~
裏技ですね(笑)
俺はホンダからハイエースクラスのクルマが出て欲しいんだけどね(結構希望者多し)
最初はレンタカーを借りて(マツダ・ボンゴあたりが安いです)サーキットへ行きましょう
ラダー(積載時の板)とタイダウンベルト(固定ヒモ)と音楽は忘れずに(帰りは必ず眠くなる)
どんなクルマでもMYバイクを積んでサーキットに行く道中は絶対ウキウキ!
という質問を以前受けたのだが、
当然「このクルマじゃなきゃダメ」というのはないです(汗)
じゃ、みんなはどんなクルマで運んでいるのか?


上の写真は、先日のFISCOパドックですが
ほとんどがハイエースかキャラバンですね
これが現実。そう、サーキットはハイエース天国です
俺も以前違うクルマをトランポにしていたが
ハイエースなどのロングタイプの商用バン(ワゴン)は
積載量が全然違う。実際にレースすると
発電機、コンプレッサー、スペアタイヤ、ラダー、レーシングスタンド前後、
工具、スペアパーツ、ライダー装備一式 etc..などなど必要な物が多い。
これにピットクルーや家族を乗せるとなると、ハイエースロングでもいっぱいいっぱいで。
ディーゼルはガソリン代も安いから、熱心なレースエントラントにはありがたい。
ただし積載物はレースに対する考え方で変わります(タイヤウォーマーなんていらねーとか)
ミニバイクなんかだったらエスティマやステップワゴンなんかも結構多いですよ
そういえば、前後タイヤを外して
エステートワゴンにミニバイクを積んでいる人もいたな~
裏技ですね(笑)
俺はホンダからハイエースクラスのクルマが出て欲しいんだけどね(結構希望者多し)
最初はレンタカーを借りて(マツダ・ボンゴあたりが安いです)サーキットへ行きましょう
ラダー(積載時の板)とタイダウンベルト(固定ヒモ)と音楽は忘れずに(帰りは必ず眠くなる)
どんなクルマでもMYバイクを積んでサーキットに行く道中は絶対ウキウキ!