恒例の?鈴鹿mini-moto4h耐久レースの季節!
オープンクラスの第1回合同走行会はあいにくの雨
台風が去ったばかりで晴天を期待していたのに~
でも最後は辛うじてドライになって、今年のレースが少しだけ見えてきました
まずは最速チームと我がチームのタイム差が約10秒という結果
毎年くだらない?特別レギュレーションのおかげで
いろんな諸問題が起こるこのレース
今年の目玉は「リストリクター」でしょうか
リストリクターは、インシュレーター内の口径を制限して
パワーを吸気側で押さえる抑制パーツ
ま、このパーツひとつにしてもいろいろ裏の話があるようで
有力ショップ系チームと一般エントラントの差がはっきり出る、
意味のないレギュレーション&パーツですね
速度抑制するなら、不可解な「やはり4バルブOKで!」のルールはおかしいし
エントラントのコスト削減したいなら、フレームなんでもありはおかしい
何処とは言いませんが、いろんな外野の声があるのは、よーくわかります(苦)
でも、リストリクターひとつにしても
いまだに情報収集が出来ていない、どうしていいか解らないチームもいます
抑制レギュレーションを作るなら、もっとアナウンス&フォローしろよ!
とサーキット側に言いたい訳ですよ、弱小チームとしては(怒)
とにかくっ!!!!
毎年変な規則をつくるのはもうやめて
キッパリとオープンクラスを2つに分けて下さい(なんでもありと制限あり)
どうかお願いします(ペコリ)
オープンクラスの第1回合同走行会はあいにくの雨
台風が去ったばかりで晴天を期待していたのに~
でも最後は辛うじてドライになって、今年のレースが少しだけ見えてきました
まずは最速チームと我がチームのタイム差が約10秒という結果
毎年くだらない?特別レギュレーションのおかげで
いろんな諸問題が起こるこのレース
今年の目玉は「リストリクター」でしょうか
リストリクターは、インシュレーター内の口径を制限して
パワーを吸気側で押さえる抑制パーツ
ま、このパーツひとつにしてもいろいろ裏の話があるようで
有力ショップ系チームと一般エントラントの差がはっきり出る、
意味のないレギュレーション&パーツですね
速度抑制するなら、不可解な「やはり4バルブOKで!」のルールはおかしいし
エントラントのコスト削減したいなら、フレームなんでもありはおかしい
何処とは言いませんが、いろんな外野の声があるのは、よーくわかります(苦)
でも、リストリクターひとつにしても
いまだに情報収集が出来ていない、どうしていいか解らないチームもいます
抑制レギュレーションを作るなら、もっとアナウンス&フォローしろよ!
とサーキット側に言いたい訳ですよ、弱小チームとしては(怒)
とにかくっ!!!!
毎年変な規則をつくるのはもうやめて
キッパリとオープンクラスを2つに分けて下さい(なんでもありと制限あり)
どうかお願いします(ペコリ)