バイクな俺の毎日

車種にこだわるんじゃなく、車輪が付いてりゃなんでもOK。2004年から、のらりくらりと語っています

ミニモト-練習その1

2007-07-18 19:08:49 | サーキット
恒例の?鈴鹿mini-moto4h耐久レースの季節!

オープンクラスの第1回合同走行会はあいにくの雨

台風が去ったばかりで晴天を期待していたのに~

でも最後は辛うじてドライになって、今年のレースが少しだけ見えてきました




まずは最速チームと我がチームのタイム差が約10秒という結果









毎年くだらない?特別レギュレーションのおかげで

いろんな諸問題が起こるこのレース

今年の目玉は「リストリクター」でしょうか

リストリクターは、インシュレーター内の口径を制限して

パワーを吸気側で押さえる抑制パーツ

ま、このパーツひとつにしてもいろいろ裏の話があるようで

有力ショップ系チームと一般エントラントの差がはっきり出る、

意味のないレギュレーション&パーツですね


速度抑制するなら、不可解な「やはり4バルブOKで!」のルールはおかしいし

エントラントのコスト削減したいなら、フレームなんでもありはおかしい

何処とは言いませんが、いろんな外野の声があるのは、よーくわかります(苦)


でも、リストリクターひとつにしても

いまだに情報収集が出来ていない、どうしていいか解らないチームもいます

抑制レギュレーションを作るなら、もっとアナウンス&フォローしろよ!

とサーキット側に言いたい訳ですよ、弱小チームとしては(怒)



とにかくっ!!!!

毎年変な規則をつくるのはもうやめて

キッパリとオープンクラスを2つに分けて下さい(なんでもありと制限あり)

どうかお願いします(ペコリ)