年始そうそう愚痴の様だが
全日本ロードの権威が落ちていている感が否めない
たとえば今期
ヨシムラが全日本ロードレース選手権から撤退、
スーパーバイク世界選手権(WSB)にシフトする
(鈴鹿8時間耐久レースには引き続き参戦予定)
正直、JSB(全日本)車両を見てもワクワク感がない
開発の止まった2スト250マシンの方が見ていてワクワクするのは俺だけだろうか
新しい J-GP2 には期待が高まるが、そこは600cc。最高峰クラスではない。
昔の様に国内で最高峰レースを開催して欲しい
もちろん型遅れのmotoGPマシンでオーケー
メーカーはコンストラクターにエンジンも提供して欲しい
日本は4つものメーカーがmotoGPマシンを開発する(した)唯一の国
ま、
二輪レースに興味の無い株主や経営者ばかりの現在では夢の話かな・・
全日本ロードの権威が落ちていている感が否めない
たとえば今期
ヨシムラが全日本ロードレース選手権から撤退、
スーパーバイク世界選手権(WSB)にシフトする
(鈴鹿8時間耐久レースには引き続き参戦予定)
正直、JSB(全日本)車両を見てもワクワク感がない
開発の止まった2スト250マシンの方が見ていてワクワクするのは俺だけだろうか
新しい J-GP2 には期待が高まるが、そこは600cc。最高峰クラスではない。
昔の様に国内で最高峰レースを開催して欲しい
もちろん型遅れのmotoGPマシンでオーケー
メーカーはコンストラクターにエンジンも提供して欲しい
日本は4つものメーカーがmotoGPマシンを開発する(した)唯一の国
ま、
二輪レースに興味の無い株主や経営者ばかりの現在では夢の話かな・・