いやー寒かった。
土曜の朝5時に家を出る時は気温がマイナス1°
御殿場インター付近で氷点下5°
昼の練習時も4°と、もう寒すぎ

←天気は良いんですがね
今回で二回目の乗車になるVTR250ネオスタ仕様
土曜は二本練習し、二本目で何とか前回タイムと同じくらいの
走行ができて一安心

←隣の20番はライバル?で
いつもお世話になってる「チームスマイルブラザース!」

←今年から車検での音量チェックも開始されました。スーツのトップチェストと脊髄パット(脊髄パット不要のスーツでも)強制着用義務化
夜は、せっかくダイエットしたにもかかわらず鈴鹿で焼肉 暴
今回は行列が激しく騒がしい「みさき屋」ではなく、我々は裏通りにある「大関屋」へ
親父が強面な感じだが、こちらの方が静かで常連が多く
しかも美味しい(がちゃがちゃした店では旨い酒が飲めぬ)


さて当日。前日より少し暖かい予選は今ひとつタイムも伸びず5秒台前半で14位
ゼッケン20番は予選終了間際に転倒し、マシンが大きく損傷
決勝までに修復をめざし、鈴鹿の他チームへ持ち込む

←相方Aさんは満60歳とは思えないアグレッシブな走りで自己ベスト6秒台を記録
応援団も続々と到着し、パドック内の「SUZUKA-ZE」で合同昼食
夕方16時20分からの決勝に向けて作戦の無い作戦会議をする

←そろそろ準備しよかー、の図

←グリッドに付く頃にはぽつぽつと雨が~
さて決勝。雨はほんの小雨
気にすると負ける!!つーんで無視するモードに
周回数30周、レッドランプが消えてスタート!
なかなか良いポジションで数台かわして1~2コーナーへ
サインボードを自宅に忘れるという失態をした俺は
取付けた時計をたよりにライダー交代までひた走る


←抜かれたのではありません、抜くのですっ!
2周目までは少し抑え気味(タイヤを温めるため)
予選では我々より前だったチームもかなりスローペース
さてそろそろかな、という頃にはまわりもペースアップ
しかしストレートが速くS字が遅いカワサキに絡んで
4秒台前半以上のペースアップが難しい。
スズキRGVガンマ仕様のVTRとひたすら抜き合いを繰り返しつつ
8位までなんとかポジションアップし
ペアライダーAさんに定刻通りでバトンタッチをしたが
この定刻が後でまずかったのがわかった
30周のうち16周から17周を走ることにしていたのだが
時間通りにピットインしたら14周しか走行していなかったのだ
そう、スタート時間の誤差。サインボードを忘れた罰だ・・・
Aさんが少し多めに走ることになったため
後半のバックマーカー処理が多くなり、体力消耗が気になる

Aさんは13位で走行。タイムも安定
あとは無事を祈るだけ

がんばれー

ゼッケン20番も復活して激走!(写真は予選)

無事フィニッシュ!14位でした
予選と同じで、まぁ良しとしましょうね(笑)
次は一桁順位を狙います
土曜の朝5時に家を出る時は気温がマイナス1°
御殿場インター付近で氷点下5°
昼の練習時も4°と、もう寒すぎ

←天気は良いんですがね
今回で二回目の乗車になるVTR250ネオスタ仕様
土曜は二本練習し、二本目で何とか前回タイムと同じくらいの
走行ができて一安心

←隣の20番はライバル?で
いつもお世話になってる「チームスマイルブラザース!」

←今年から車検での音量チェックも開始されました。スーツのトップチェストと脊髄パット(脊髄パット不要のスーツでも)強制着用義務化
夜は、せっかくダイエットしたにもかかわらず鈴鹿で焼肉 暴
今回は行列が激しく騒がしい「みさき屋」ではなく、我々は裏通りにある「大関屋」へ
親父が強面な感じだが、こちらの方が静かで常連が多く
しかも美味しい(がちゃがちゃした店では旨い酒が飲めぬ)


さて当日。前日より少し暖かい予選は今ひとつタイムも伸びず5秒台前半で14位
ゼッケン20番は予選終了間際に転倒し、マシンが大きく損傷
決勝までに修復をめざし、鈴鹿の他チームへ持ち込む

←相方Aさんは満60歳とは思えないアグレッシブな走りで自己ベスト6秒台を記録
応援団も続々と到着し、パドック内の「SUZUKA-ZE」で合同昼食
夕方16時20分からの決勝に向けて作戦の無い作戦会議をする

←そろそろ準備しよかー、の図

←グリッドに付く頃にはぽつぽつと雨が~
さて決勝。雨はほんの小雨
気にすると負ける!!つーんで無視するモードに
周回数30周、レッドランプが消えてスタート!
なかなか良いポジションで数台かわして1~2コーナーへ
サインボードを自宅に忘れるという失態をした俺は
取付けた時計をたよりにライダー交代までひた走る


←抜かれたのではありません、抜くのですっ!
2周目までは少し抑え気味(タイヤを温めるため)
予選では我々より前だったチームもかなりスローペース
さてそろそろかな、という頃にはまわりもペースアップ
しかしストレートが速くS字が遅いカワサキに絡んで
4秒台前半以上のペースアップが難しい。
スズキRGVガンマ仕様のVTRとひたすら抜き合いを繰り返しつつ
8位までなんとかポジションアップし
ペアライダーAさんに定刻通りでバトンタッチをしたが
この定刻が後でまずかったのがわかった
30周のうち16周から17周を走ることにしていたのだが
時間通りにピットインしたら14周しか走行していなかったのだ
そう、スタート時間の誤差。サインボードを忘れた罰だ・・・
Aさんが少し多めに走ることになったため
後半のバックマーカー処理が多くなり、体力消耗が気になる

Aさんは13位で走行。タイムも安定
あとは無事を祈るだけ

がんばれー

ゼッケン20番も復活して激走!(写真は予選)

無事フィニッシュ!14位でした
予選と同じで、まぁ良しとしましょうね(笑)
次は一桁順位を狙います