実は数ヶ月前にNV350キャラバン4WDを売却して
ワンオナ・5万キロジャストの6代目サンバーディアス SCに車両変更しました
結局キャラバンは15万キロ乗りましたよ
数年前から仕事で世田谷の住宅街などの狭いところへ行く機会が多くなっていたのだが
キャラバンの4駆は全く小回りが効かず(最小半径5.7だったかな?)難儀したのと
そもそもスタッフが「キャラバンやハイエースは大きいから運転が嫌だ」「軽がいい」と
言っていたので、昨年中頃から車両入れ替えを考えていました
昨年春に俺が足を怪我していたので代わりに仕事などで乗ってくれていたのですね
で、
最初はN-VANの新車にしようとホンダディーラーに行ったりして思案していた
そう、普通の軽バンには中型~のバイクが乗らないから
バイクが乗らないと、そもそも俺がトランポとして使えないしねぇ(スミマセン)
前みたいにピックアップだと雨降りでマシンや荷物がびしょ濡れになるし
荷台が高いと積み下ろし大変だし(ダットラはマジ大変でした)
セカンドシート外したりも、もう嫌だし(デリカD5など)
で、N-VANは助手席を倒さないと荷室長が1,550mmしかなく
NSF100(1,556mm)すら数値上は載らないのです!
しかも「助手席が簡素すぎて長距離乗るのはちょっとねぇ」(ピットクルーさん談)
なので選択肢は6代目サンバー(スーチャー&AT)しかなかったんですね、古いけど
サンバー だとミニバイクなら荷物の積み方次第で3人乗りも可能
あ、MTは選択肢にないですよ、サーキットで怪我や骨折したら帰ってこられないので
これは3度の転倒骨折と度重なる怪我での経験ゆえ(コケるなよ 笑)
6代目サンバーは3速ATなので最初は随分悩んだが
実際乗ってみると、遠出でもそんなに気にならなかったです
でもオートクルーズ付けたいかなぁ。ちなみに燃費は街乗りで10~12キロ位です
今ではスタッフが自宅の買い物用に乗って帰ってくれています
ワンオナ・5万キロジャストの6代目サンバーディアス SCに車両変更しました
結局キャラバンは15万キロ乗りましたよ
数年前から仕事で世田谷の住宅街などの狭いところへ行く機会が多くなっていたのだが
キャラバンの4駆は全く小回りが効かず(最小半径5.7だったかな?)難儀したのと
そもそもスタッフが「キャラバンやハイエースは大きいから運転が嫌だ」「軽がいい」と
言っていたので、昨年中頃から車両入れ替えを考えていました
昨年春に俺が足を怪我していたので代わりに仕事などで乗ってくれていたのですね
で、
最初はN-VANの新車にしようとホンダディーラーに行ったりして思案していた
そう、普通の軽バンには中型~のバイクが乗らないから
バイクが乗らないと、そもそも俺がトランポとして使えないしねぇ(スミマセン)
前みたいにピックアップだと雨降りでマシンや荷物がびしょ濡れになるし
荷台が高いと積み下ろし大変だし(ダットラはマジ大変でした)
セカンドシート外したりも、もう嫌だし(デリカD5など)
で、N-VANは助手席を倒さないと荷室長が1,550mmしかなく
NSF100(1,556mm)すら数値上は載らないのです!
しかも「助手席が簡素すぎて長距離乗るのはちょっとねぇ」(ピットクルーさん談)
なので選択肢は6代目サンバー(スーチャー&AT)しかなかったんですね、古いけど
サンバー だとミニバイクなら荷物の積み方次第で3人乗りも可能
あ、MTは選択肢にないですよ、サーキットで怪我や骨折したら帰ってこられないので
これは3度の転倒骨折と度重なる怪我での経験ゆえ(コケるなよ 笑)
6代目サンバーは3速ATなので最初は随分悩んだが
実際乗ってみると、遠出でもそんなに気にならなかったです
でもオートクルーズ付けたいかなぁ。ちなみに燃費は街乗りで10~12キロ位です
今ではスタッフが自宅の買い物用に乗って帰ってくれています