解説・・
『プラダを着た悪魔』のモデルと言われる米版ヴォーグの編集長、
アナ・ウィンター(Anna Wintour)を追ったドキュメンタリー映画
アナといえば泣く子も黙るファッション界の女王。
アメリカ女性の約10人に1人、1,300万人が読むという
ファッション雑誌の編集長であり、3,000億ドルという
地球規模のファッション産業でもっとも重要な人物と言われている。
彼女の容赦ない発言と冷酷な仕事ぶりは、
トレードマークのボブカットにたとえて
「ドレスを着たダース・ベーダー」などと、あだ名されるほど。
この作品では、年に一度の特大号である
9月号を制作中のヴォーグ編集部内に潜入し、
妥協を許さないアナの仕事ぶりをリアルに垣間見ることができる。
「アナ・ウィンター」私も時々ファッション雑誌で見て・・
さすが「カリスマ編集長」
なんてオシャレなんでしょうーーと、いつも感心していました
彼女が大好きな花柄ワンピとカーデガンの組み合わせ・・
キャリア・ファッションじゃなく
何時でも・・いくつになっても、ちょっと可愛い
こんなスタイルで、お仕事出来たら楽しいだろうなーと・・
この映画ではプライベート・シーンも、少しあって
普段着のボーダーニットのマリン・スタイルも最高に素敵です
そんな外見と打って変わって仕事で妥協は全く無し
他の人の仕事をバッサリ切ります
まさに「ドレスを着たダース・ベーダー」・・
アナの20年来の戦友クリエイティブ・ディレクターの
グレイス・コディントンさんとのやりとりは
仕事の厳しさがヒシヒシ伝わって・・切なくなるくらいです
ファッション業界の裏側も興味深く・・
登場人物のファツションを見てるだけでも楽しくて・・
女性には、おススメの映画です
『プラダを着た悪魔』のモデルと言われる米版ヴォーグの編集長、
アナ・ウィンター(Anna Wintour)を追ったドキュメンタリー映画
アナといえば泣く子も黙るファッション界の女王。
アメリカ女性の約10人に1人、1,300万人が読むという
ファッション雑誌の編集長であり、3,000億ドルという
地球規模のファッション産業でもっとも重要な人物と言われている。
彼女の容赦ない発言と冷酷な仕事ぶりは、
トレードマークのボブカットにたとえて
「ドレスを着たダース・ベーダー」などと、あだ名されるほど。
この作品では、年に一度の特大号である
9月号を制作中のヴォーグ編集部内に潜入し、
妥協を許さないアナの仕事ぶりをリアルに垣間見ることができる。
「アナ・ウィンター」私も時々ファッション雑誌で見て・・
さすが「カリスマ編集長」
なんてオシャレなんでしょうーーと、いつも感心していました
彼女が大好きな花柄ワンピとカーデガンの組み合わせ・・
キャリア・ファッションじゃなく
何時でも・・いくつになっても、ちょっと可愛い
こんなスタイルで、お仕事出来たら楽しいだろうなーと・・
この映画ではプライベート・シーンも、少しあって
普段着のボーダーニットのマリン・スタイルも最高に素敵です
そんな外見と打って変わって仕事で妥協は全く無し
他の人の仕事をバッサリ切ります
まさに「ドレスを着たダース・ベーダー」・・
アナの20年来の戦友クリエイティブ・ディレクターの
グレイス・コディントンさんとのやりとりは
仕事の厳しさがヒシヒシ伝わって・・切なくなるくらいです
ファッション業界の裏側も興味深く・・
登場人物のファツションを見てるだけでも楽しくて・・
女性には、おススメの映画です