シガーソケット装着とグリップヒータ配線修理 GPX750R 24-11-03 45050km
明日、ツーリングを控え、メンテナンスをしました。
まずは、レーダーを取り付けたので、その安定的な電源(ソーラーなのである程度は十分)のため、バイクショップで蓋つきのシガーソケットを購入したのです。
タンクを外し、配線をして、カウルの右側のインナーに(冷却水のタンクのある側)無事に両面テープで取り付けました。
しかし、肝心のレーダーのシガーソケットを接続をしたのですが、電源供給していません。
テスターもないのでわかりませんが、シガーソケットに不良個所があるのかもしれません。
レーダーはソーラーでもしようできるので、まあ、改めて点検しようと思います。
でも、苦労して配線をしてもらったので、ちょっとつらいですね。
そして、昨年の冬から、今まで、使用ができなかったグリップヒーターの配線不良個所が見つかったので修理しました。
スィッチと配線個所で、全オーナーが、苦心して作成したみたいです。
原因はアースが抜けていたからでした。
アースをハンドルカバーのビスに取り付け完了です。
今日のところは、この応急処置でのちほど、きれいに配線したいと思います?。
明日、東北方面なので、グリップヒータが重宝してくれることでしょう。
明日、ツーリングを控え、メンテナンスをしました。
まずは、レーダーを取り付けたので、その安定的な電源(ソーラーなのである程度は十分)のため、バイクショップで蓋つきのシガーソケットを購入したのです。
タンクを外し、配線をして、カウルの右側のインナーに(冷却水のタンクのある側)無事に両面テープで取り付けました。
しかし、肝心のレーダーのシガーソケットを接続をしたのですが、電源供給していません。
テスターもないのでわかりませんが、シガーソケットに不良個所があるのかもしれません。
レーダーはソーラーでもしようできるので、まあ、改めて点検しようと思います。
でも、苦労して配線をしてもらったので、ちょっとつらいですね。
そして、昨年の冬から、今まで、使用ができなかったグリップヒーターの配線不良個所が見つかったので修理しました。
スィッチと配線個所で、全オーナーが、苦心して作成したみたいです。
原因はアースが抜けていたからでした。
アースをハンドルカバーのビスに取り付け完了です。
今日のところは、この応急処置でのちほど、きれいに配線したいと思います?。
明日、東北方面なので、グリップヒータが重宝してくれることでしょう。