つれづれなるままに 9月8日
今日は、明けで休日になったので、少し、ゆっくりした気持ちでいます。
そろそろ、再就職先で3カ月を経過したので、仕事自体は慣れてきました。
楽観的に、運転が好きだから、という事から、この業界に入ったのですが、これが、また、奥が深いというか、すぐに、できるというものではない事を、十分に知らされたのです。
運転技術は、もちろんのこと、物の持ち方、バランスよい、しなやか動きが要求されたりと、勉強しなければならない事が山積です。
現在、今月からの新しいコース(新規)の仕事を、ベテランの人と一緒に担当となっていますので、全くの新規は、気苦労・体力的にも、しんどい物です。
先週末より、一人で回る事になり、ヘロヘロで、帰ってからは、バタンキューです。
まだ、この二人のどちらかが、行かないといけないので、このコースを回る事のできる人を育成していく予定のようです。
そうすれば、休日の曜日も確定できると思います。
なかなかキツイ仕事なので(ケータイの万歩計が約20,000歩)、若い人が入ってこないので、人手不足は慢性化していて、現在、会社では、私は年齢的には、真ん中辺りのような感じです。
もう少し経てば、精神的、体力的にも、慣れてはくるとは思いますので、その頃には、ツーリングの記事なども、載せていく事もできるでしょう。
今日は、明けで休日になったので、少し、ゆっくりした気持ちでいます。
そろそろ、再就職先で3カ月を経過したので、仕事自体は慣れてきました。
楽観的に、運転が好きだから、という事から、この業界に入ったのですが、これが、また、奥が深いというか、すぐに、できるというものではない事を、十分に知らされたのです。
運転技術は、もちろんのこと、物の持ち方、バランスよい、しなやか動きが要求されたりと、勉強しなければならない事が山積です。
現在、今月からの新しいコース(新規)の仕事を、ベテランの人と一緒に担当となっていますので、全くの新規は、気苦労・体力的にも、しんどい物です。
先週末より、一人で回る事になり、ヘロヘロで、帰ってからは、バタンキューです。
まだ、この二人のどちらかが、行かないといけないので、このコースを回る事のできる人を育成していく予定のようです。
そうすれば、休日の曜日も確定できると思います。
なかなかキツイ仕事なので(ケータイの万歩計が約20,000歩)、若い人が入ってこないので、人手不足は慢性化していて、現在、会社では、私は年齢的には、真ん中辺りのような感じです。
もう少し経てば、精神的、体力的にも、慣れてはくるとは思いますので、その頃には、ツーリングの記事なども、載せていく事もできるでしょう。