ブレーキパット交換 アドレスV125S 2019-08-11 27600km
前回の交換より14000kmを経過して、もう少し乗れそうな感じがしますが、作業をしてもらいました。
純正パットは13000kmで、ほぼ無くなっていたので、キタコ製のものでしたが、その数字を超えてしまったので不安になってしまいます。
今回は、NTB製でネットであらかじめ用意しておいたブレーキパット持参で、実家の弟に作業をお願いしました。
六角レンチを持参で、作業が開始されました
取り外されたパットは、こんな感じで、ブレーキ鳴きも少々していたので、交換時期なのでしょう。
そうそう、前回の交換の時、ブレーキ鳴き防止のこの金具がつけなかったので、それで、泣いていたのかもしれません。
試走をしてみたら、新品パッドになり、まったく聞こえず、快適な制動になりました。
今後のメンテナンスも相談して、フロントタイヤ交換時にブレーキローター波打ち・フロントベアリング交換・他、イリジウムプラグ(ほぼ無交換になるので)、ミッションオイル交換など、あと、1年以内にしていかなけれならない項目を記しておきます。
前回の交換より14000kmを経過して、もう少し乗れそうな感じがしますが、作業をしてもらいました。
純正パットは13000kmで、ほぼ無くなっていたので、キタコ製のものでしたが、その数字を超えてしまったので不安になってしまいます。
今回は、NTB製でネットであらかじめ用意しておいたブレーキパット持参で、実家の弟に作業をお願いしました。
六角レンチを持参で、作業が開始されました
取り外されたパットは、こんな感じで、ブレーキ鳴きも少々していたので、交換時期なのでしょう。
そうそう、前回の交換の時、ブレーキ鳴き防止のこの金具がつけなかったので、それで、泣いていたのかもしれません。
試走をしてみたら、新品パッドになり、まったく聞こえず、快適な制動になりました。
今後のメンテナンスも相談して、フロントタイヤ交換時にブレーキローター波打ち・フロントベアリング交換・他、イリジウムプラグ(ほぼ無交換になるので)、ミッションオイル交換など、あと、1年以内にしていかなけれならない項目を記しておきます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます