8日のトンボの目では大阪市交通局のホームの安全柵について取り上げたが所用の帰り道ホームに安全柵のある長堀鶴見緑地線に乗ってきた。ご覧のように誠に良く出来ている。この前乗った東海道新幹線も同様安心して乗降ができる。乗降客の安全性は見ての通りだ。いよいよ市長選も告示されたがこの安全柵が御堂筋線に適用されるのは8年も先らしい、WAKIはこの工事を前倒しして4年に早めて実施するという候補者いれば支持したいが残念ながら市民でないので傍観するしかない。
ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!
コメント利用規約に同意する
フォロー中フォローするフォローする
かつての国鉄が民営化されてからサービス、安全性など全ての面で見違えるようになった事を思うと対処の仕方に雲泥の差がある。
だから、今度の大阪市長選で橋下候補が地下鉄民営化と訴えているのは良いことだと大いに賛成する。民営化して競争原理をあおりたてて消費者が恩恵に浴する様にならなければダメだ。
KUSAさん。
Hideさん。
むかし工業標準化の仕事をしてその功罪については熟知している積もりですが。車両の導入はこんな弊害がでるのですね。