地下鉄の話題に関連して車内の広告を見ての感想だが、いつものとおり製作者の言いたいことは何となく判るが脈略がさっぱり判らない、何が「亀の甲よりエコの効」だ、WAKIが思うに出来の悪い広告だ。もし私が上司で責任者であったら即原稿の段階でボツだ。もし「広告批評」の天野裕吉さんが見たらぼろくそにこきおろすかも知れない。広告に会社の存続を賭けている民間の会社はこんな些細なことでも厳しいぞ。いちどハット目を見張るようなものを出してもらいたい。轟音と殺風景な地下鉄、つい広告に見入ってしまう。
(30年続いた「広告批評」は廃刊になったが天野祐吉さんは朝日新聞に「CM天気図」を好評連載中)
(30年続いた「広告批評」は廃刊になったが天野祐吉さんは朝日新聞に「CM天気図」を好評連載中)