いまさら、読んでみました。
もう、漫画化も、舞台化も、映画化もされてるんだね・・・。
夢中になって泣きながら、一晩で読んでしまった。(いと、すさまじきことよ)
最近、湊かなえさんばっかりだったので、爽やか読後感が新鮮。
箱根駅伝なんて、なにがおもしろいんだろう・・と思ってたけど、
凡人な選手でもひとりひとりにここに至るまでの物語があるんだなと思うと、深いね。
それぞれの男子の性格がいかにも女性の作家が作ったキャラ。
「バッテリー」みたいな。
本当に、男子ってこんなに内面でいろいろ考えて行動してるのかしら?
理由なくて、「おもしろい」だけで動く気がするけど。
女性のほうが理屈っぽいよね。
自分にも、他人にも、「なんで、どうして?」っていつも思うもん。
男作家の理想とする男キャラって、私の中では、北方版「水滸伝」のような、
生き死にの決断ですら、「理由はない。空が蒼い。それだけだ。」みたいな。
女からすると「なんだそりゃ?」
女に「バカみたいで、かわいい」「私がいないと、生きていけないかも」
と思わせる男子はモテるのでは。
カッパくんも、得意分野に全力投球させて、ほっとけないバカ路線で売るべきか。
強い風に吹かれて、思考が遠くに飛ばされてしまった・・・・。
もう、漫画化も、舞台化も、映画化もされてるんだね・・・。
夢中になって泣きながら、一晩で読んでしまった。(いと、すさまじきことよ)
最近、湊かなえさんばっかりだったので、爽やか読後感が新鮮。
箱根駅伝なんて、なにがおもしろいんだろう・・と思ってたけど、
凡人な選手でもひとりひとりにここに至るまでの物語があるんだなと思うと、深いね。
それぞれの男子の性格がいかにも女性の作家が作ったキャラ。
「バッテリー」みたいな。
本当に、男子ってこんなに内面でいろいろ考えて行動してるのかしら?
理由なくて、「おもしろい」だけで動く気がするけど。
女性のほうが理屈っぽいよね。
自分にも、他人にも、「なんで、どうして?」っていつも思うもん。
男作家の理想とする男キャラって、私の中では、北方版「水滸伝」のような、
生き死にの決断ですら、「理由はない。空が蒼い。それだけだ。」みたいな。
女からすると「なんだそりゃ?」
女に「バカみたいで、かわいい」「私がいないと、生きていけないかも」
と思わせる男子はモテるのでは。
カッパくんも、得意分野に全力投球させて、ほっとけないバカ路線で売るべきか。
強い風に吹かれて、思考が遠くに飛ばされてしまった・・・・。