久しぶりに仙台空港に行ってみました。
貞山運河の写真を撮りに行ったのですが、せっかくなので飛行機が来るのを待って撮影!
ついでなのでカテゴリーを新たに設けました。 AIRPORT なかなか他の空港に行くことは無いと思いますが・・・とりあえず。
写真を撮っていると、やはり昔の旅行会社時代を思い出します。
少なくとも国内線・国際線を含めれば、500回は乗っていると思います。
死ぬ思いをしたこともありますが、国際線のターミナルに立っている自分が誇らしい時代もありました。
そうそう出かけることは無くなりましたが、あのジェット音がたまりません。
そんな訳で写真を連発!
このラインはAIR CHINA 中国国際航空 B737 ですね。
仙台から直行便の北京/大連 CA923便です。
カミさん撮影
おっと!! また来ましたよ。
ADO (AIR DO) 札幌からの54便です。
無事着陸!
今度を離陸です。
IBEXアイベックスエアーラインズ CRJ100/200 ANAconnection ですが、この機材は乗ったことがありませんね~
これ広島便のようです。 IBX(ANA)3185便かと・・・
小型飛行機も離発着しています。職場にパイロットがいまして燃料代5千円で乗せてくれますが、単発機は不安が・・・。 これは双発機ですね。
明日泊まって15連荘終了です。 今日は寝ます
貞山運河の写真を撮りに行ったのですが、せっかくなので飛行機が来るのを待って撮影!
ついでなのでカテゴリーを新たに設けました。 AIRPORT なかなか他の空港に行くことは無いと思いますが・・・とりあえず。
写真を撮っていると、やはり昔の旅行会社時代を思い出します。
少なくとも国内線・国際線を含めれば、500回は乗っていると思います。
死ぬ思いをしたこともありますが、国際線のターミナルに立っている自分が誇らしい時代もありました。
そうそう出かけることは無くなりましたが、あのジェット音がたまりません。
そんな訳で写真を連発!
このラインはAIR CHINA 中国国際航空 B737 ですね。
仙台から直行便の北京/大連 CA923便です。
カミさん撮影
おっと!! また来ましたよ。
ADO (AIR DO) 札幌からの54便です。
無事着陸!
今度を離陸です。
IBEXアイベックスエアーラインズ CRJ100/200 ANAconnection ですが、この機材は乗ったことがありませんね~
これ広島便のようです。 IBX(ANA)3185便かと・・・
小型飛行機も離発着しています。職場にパイロットがいまして燃料代5千円で乗せてくれますが、単発機は不安が・・・。 これは双発機ですね。
明日泊まって15連荘終了です。 今日は寝ます
動画よりインパクトあるわ (^◇^)
昔は出張と言えば飛行機使ってたけど、最近は地面に足付けてる
新幹線ちゅうしんですね。 離陸の時のズンという感じが苦手になってしまいました。
鉄親子ゆえ目的は飛行機ではなく仙台航空線、鉄道でしたが。
地方空港が廃れていく中、仙台空港は需要があるようで、賑わっていました。
ゴールデンスランバー。いよいよ公開日ですね。
ここ1週間ほど東京のTVでもかなりキャンペーン放送をしてます。
そういえば、ロケ地紹介の専門雑誌で堺さんのインタビューが載ってました。
その文中に、地下鉄ロケで一般人のみの撮影を試みたら演技のレベルが非常に高かった、そんな話題が出てました。
さすがはひーさん!認められましたね!
これから、たま~に飛男や鉄男になるかも?
痛ましい事故でしたね
ボイスレコーダーと言うドラマでしたね。
暇な時でもどうぞ・・・
試写会に行った仲間は映っていると思うけど一時停止しないとわからないかもと言ってました。
今日は朝から出勤で泊まりですから、明日か明後日にでも見ます。
あきませんよね (^^♪
これは~おとこんこ だけでしょう~か
おなごんこは あきるかなぁ? (^_-)~☆
飛行機、やはり間近で見ると迫力ありますね。
私は毎日 飛行機を見ています。
飛行場に行った時は撮りますが
こんなに はっきり くっきりの飛行機は撮れません。
飛行機に乗りたくなりました。
いいアングルですね
趣味が多くていいですね
楽しいですね
戦闘機ならいつも見てるんですけどねー
遠いようで近いようで、どちらになるかは金次第ですね。
どっかに飛んで行きたくなりますよね。
訓練日がわかればねぇ~?
関東から帰ってきました。
飛行機好きな私にはたまらないシーンですね。
どれも迫力があって素晴らしいです
きっと、空身では帰って来ないでしょうから、関東ネタをたっぷり持ち帰ってきたのでは?
http://www.mod.go.jp/asdf/matsushima/blue-hikoujyou.html
で、
ナニが驚いたかって・・・
(・_・)最初の方の写真では、わからなかったけど・・・
山の向こうに山があったのが驚きますた・・・
調べてみます。
あの山の向こうが山形県です。
通常は、松島湾を旋回して太平洋側から着陸します。
南行きは蔵王の上を通過し、飯豊連峰を下に見て新潟経由で南下するのが普通ですね。
日本の空は殆どが、米軍に占領されてまして、民間機の航路は狭すぎます。
海外にも、本当なら船で行きたいのです。
でもそれは無理な話ですね。
定期航路の客船はありません。
テロを警戒して、貨物船は乗せてくれません。
クルーズ船は高すぎます。
そういう訳で・・・
仙台空港には三回行きました。
いや、正確に言えば五回でしょうか。
二回目と三回目にドイツに行った時には、
まだシンガポール航空が仙台シンガポール間に定期便を就航させていました。
それで四回。
あとは研究室のドイツ人の先生の帰国を見送りに一回です(この先生も、シンガポール経由で帰国したのでした)。
ひーさんの写真を拝見して気づいたのですが、
蔵王が見えるのですね。
初めて空を飛んだ時、
仙台空港を離陸した時です。
「仙台から亘理にかけての海岸線って、
地図の通りにカーブしてるんだ!」
妙なことに感動したことを覚えています。
初めて乗ったときでした。「B727」羽田まで。
「飛行機」「パンダ」「大和」とワンセットになった日でした。
やはり4月7日です。
この模様は「くだまき」にいたします。
仙台空港もだいぶ変わりました。
国際線がドンドン減ってしまい残念です。
丹治さんが申したとおり。
シンガポールを経由してヨーロッパ又はオーストラリアやインドネシアなどに仙台から行けたのに残念です。
ソウルがアジアのハブ空港になっているのは事実でしょう。5年程前にソウル経由でバンコクに行きましたが、空港の施設は充実していました。久しぶりにソウルの空港(新空港は初めて)でしたが、東京成田とはやはり規模が違いましたね。24時間使えない空港は欠陥ですね。地球には時差があるのですから。
多分初めての飛行機だったと思います。
スチュワーデスが飴を配って、舐め終わる前に着いたのを記憶しております。
あの頃の空港は、ガラス越しにチェックインした人の姿が見えたものです。
羽田で撮影されたら どのような?
先日 米子まで乗りましたが~
出発も到着も順番待ち~ラッシュです
まだまだ これから変わりますね~
バーコードをあてるだけで OK!
どうなってるのかしらと不思議
今の世の中、電気が無くなったら、全滅ですね。地球の石油は、あと40年分しかありません。将来も考えないと???