がんばろう岩手号
SL C61-20
本番は11月19日~20日ですが、丁度休みだったので「おにぎり」を持って出かけました。
撮影場所は決めていなかったのですが、ナビを見ながら沿線を・・・
てなわけで、ここがいいのでは?と思ったところにはやはりカメラマンが陣を取っていましたよ。
この時点で1時間半前ですが、ここで立ったまま待つことに・・・
皆、一瞬の為に何時間でも立っています。 いつものことですが・・・
いよいよ来たようですよ。 カミさん撮影(NikonD5000)
EOS7D
カミさん撮影
自分
あっと言う間に行ってしまいました。
待っている間に偶然撮影できた車両達です。
これは、宮城石巻復興号で仙台小牛田間を牽引したディーゼルと同じ形式のDE10ですが、2両連結していますね。
DE10-1761
ED75-140
平泉世界遺産号 <kenji>
カミさん撮影
バックシャン
C6120
青森所属 1967年 東北本線 沼宮内駅 D51 1094のボイラー使用だそうです。
このC6120は訳ありで、静態保存されていたものですが、復元され生き返ったのです。
詳しくはウィキペディアをご覧下さい。
SL C61-20
本番は11月19日~20日ですが、丁度休みだったので「おにぎり」を持って出かけました。
撮影場所は決めていなかったのですが、ナビを見ながら沿線を・・・
てなわけで、ここがいいのでは?と思ったところにはやはりカメラマンが陣を取っていましたよ。
この時点で1時間半前ですが、ここで立ったまま待つことに・・・
皆、一瞬の為に何時間でも立っています。 いつものことですが・・・
いよいよ来たようですよ。 カミさん撮影(NikonD5000)
EOS7D
カミさん撮影
自分
あっと言う間に行ってしまいました。
待っている間に偶然撮影できた車両達です。
これは、宮城石巻復興号で仙台小牛田間を牽引したディーゼルと同じ形式のDE10ですが、2両連結していますね。
DE10-1761
ED75-140
平泉世界遺産号 <kenji>
カミさん撮影
バックシャン
C6120
青森所属 1967年 東北本線 沼宮内駅 D51 1094のボイラー使用だそうです。
このC6120は訳ありで、静態保存されていたものですが、復元され生き返ったのです。
詳しくはウィキペディアをご覧下さい。
D51とは違った迫力がありますね。
塩竈の港駅踏切(松竹前)でよく蒸気機関車を見ましたが、あれは何が走っていたのか、記憶がありません。
蒸気機関車は、そそられます。
今は職場なのでサイト名を思い出しませんが、後程張り付けて置きます。
写真はご自由にどうぞ!と書いてありますので使わせてもらってました。
SLの写真の数は半端じゃないです。
ほぼ揃っています。
写真には、撮影した場所がありますから、塩竈や仙台管区の写真を見つければわかりますね。
探してみます。時間がかかるかも知れませんが。
鉄男クンの面目躍如ですねぇ ♪
皆さんの服装を見ると、それほど寒くはなさそうで、ヨカッタです。
乗り鉄は、やらないんでせうか?
顔なじみも多いんでしょう~ね (^_-)-☆
でも乗車しないと撮れない映像もあるのですがね。
私は薄でのジャンパーを2枚重ね着していました。
でも人数が少ないと、別れ際に「またどこかで・・・」と挨拶をすることもあります。