駅舎の完成からは数カ月経ってしまいましたが、やっと撮影に行けました。(駅には行ってますが、写真は撮らずにいました)
多賀城駅の高架切り替え工事については、以前記事にしておりますので、リンクからご覧ください。
仙石線は、多賀城の中心を南北に分断し、北側から南側にある国道45号線に向かうには、踏切を横断しなければなりません。
朝のラッシュ時は、仙石線の本数も多く渋滞は避けられません。
そこで駅の前後にある四つの踏切を高架にすることになりました。
この事業が始まるまでには、長い年月がかかったと思います。 拙が若い頃からこの踏切には泣かされました。
高架された距離は1.8キロ、工費は128億円です。
2008~2009年当時の多賀城駅
南口と北口に出れるようになりました。 そして観光案内所も設置。
北口はこのように・・・
工事が始まったころ
多賀城に関する記事はこちらに纏めています。
ひーさんの散歩道 ホームページ版
多賀城駅の高架切り替え工事については、以前記事にしておりますので、リンクからご覧ください。
仙石線は、多賀城の中心を南北に分断し、北側から南側にある国道45号線に向かうには、踏切を横断しなければなりません。
朝のラッシュ時は、仙石線の本数も多く渋滞は避けられません。
そこで駅の前後にある四つの踏切を高架にすることになりました。
この事業が始まるまでには、長い年月がかかったと思います。 拙が若い頃からこの踏切には泣かされました。
高架された距離は1.8キロ、工費は128億円です。
2008~2009年当時の多賀城駅
南口と北口に出れるようになりました。 そして観光案内所も設置。
北口はこのように・・・
工事が始まったころ
多賀城に関する記事はこちらに纏めています。
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完成しましたね。高架橋になってから、下りだけがまだでしたから、何時だろうって思ってました。
明るい駅舎になりました。
以前は便利そうで、不便な駅舎でしたから・・・。
お元気ですか?
更新もままならず、やっと記事を書いています。
記録としてこれは書いて置かないととおもいまして。
昔はホームから線路に降りてを横断して2番線3番線に行ったものです。
北側がもっと開発されればもう少し迎えも楽になるかも? 夜になると迎えのマイカーでゴタゴタです。
生活の一部でしたね。