梅雨の中、天気を心配しておりましたが、日ごろの行いがいいのか、晴れでのエンデューロ第2戦となりました。
今回はピットにカワサキのマシンが並んでいます。周東ライバルのTakeちゃんが参戦!一人参戦とのことでガンボッタレONI組ピットに合流です。
先日の周東アウトドアでは、おいらの勝ちでしたが、今回はどうでしょう?
ピット内では、Takeちゃんのアイテムをいろいろと見せてもらいました。デジタルトルクレンチに首を守るリアットブレース!トルクレンチはこれからのバイク整備には欠かせないと思われる工具だけに物欲がモリモリと沸いてきました。(汗)
リアットブレースは予想以上に装着感がよくて、重さも全然気になりません。おいらの安物とは全然比較にならない安心感ですが、●万円はちょっと・・・。ボーナスで検討!
今回のコースは本コースはカチカチ、エンデューロコース(といったらいいかな)は、サンド質といったところ。エンデューロコースではフロントタイヤが取られて走りにくく困ってしまいましたので、SP忠男さんとこのかえパパさんに相談。アドバイスを受けてバイクを調整。その結果、レースでは非常に走りやすくなりました。ちょっとした調整ですが、その効果は大きく、整備の世界の緻密さに脱帽です。アドバイスありがとうございました。(大感謝)
さてスタートです。相変わらずの出遅れ!前回のスタートミスを学習していたはずなのに・・・おまけにスタート直後のクラッシュに巻き込まれ、Kクラスの最後尾付近からの再スタートです(涙)。
クラッシュしたときには死ぬかと思いました。バイクが降ってきたんだもの・・・。
自分のバイクもフロントフリップしてしまいましたし・・・でも体もバイクも何とか無事で再スタートできたのはラッキーでした。
クラッシュ時に助けていただいたカブさん、ありがとう!
遅れを取り戻そうと、踏ん張るもののなかなか前が見えてきません。おまけに腕上がりも・・・後半に入って腕上がりも気にならなくなりなんとか周回を重ねるもののいまいちスピードに乗れません。
Takeちゃんもマシントラブル等で周回が重ねられない状態。
結果はなんとか9位にてフィニッシュ!
表彰式ではぎりぎり表彰されました。でも、前回に比べると一つ落としてますが・・・。(涙)
まあ、キャンギャルの笑顔をもらえたからラッキーとしましょう。
帰りの車はダメ出しの嵐でした!(T_T)
ONI監督”所々で手を抜いた走りをしている!そうでしょ!小さなストレートでも手を抜かずに加速すること!私が見てないと思ったら大間違いよ!”
ONI監督”加速がイマイチ!体勢は加速モードになっているけど、バイクは前に出ていない。トラクションコントロールが下手だね。きちんと路面にトルクが伝わっていない。練習しなさい!”
はい、肝に銘じて練習に励みます(^_^;)
今回応援してくださった皆様、ありがとうございました。
今回の動画はこちらです。(相変わらず無編集です(汗))