やっと時間ができてレースのレポートです。
中国モトクロス第2戦が終了しました。
結果はボロボロでしたね。
さて、今回も前日練習からスタートです。
出発は金曜日の夜中12時。
中型車の深夜割を利用します。これでも結構変わりますからね~。
途中のパーキングで寝ますが、ワイドなのでセカンドシートを使って横になれば普通に寝れます。
それプラス、FFヒーターで快適空間です。
有漢到着は朝の8時ごろ。
既に3台ぐらいの車が来てましたが、いつもならもう少し先客がいてもおかしくないのですが・・・やはり前日の雨の影響でしょうか?
そのせいでパドックもヌタヌタです。
スタックしたらハイエースも大変になりそうな状態です。
しばらく車の中で待機してましたが、せっかく早く来たんだし、いっちょ走ってみるかってことでテント設営、コースインしてみました。
はい、予想どおりヌタヌタのマディ状態です。
しかもコースはちょっといじられていて危なく上り坂でスタックしそうになりました。
このコンディションでこけたら最後ですね。しかも上りならアウトです。
自分には危険なので午前は後半の上りはショートカットして前半部分を練習します。
昼からは天気も回復してきたのでフルコースで練習。でもバイクがなんか前に出ません。路面の影響でしょうか?それともタイヤが悪いのか?まあ、この原因は後程わかります(汗)
さて、練習も終わり、あとはのんびりとタイヤ交換したり、雑誌を読んだりしてまったりします。
FFヒーターのおかげで車内は快適。
晩御飯はおでんのレトルト買ってきましたので、車内でのんびりをつつきます。
う~ん、最高!
さて、問題のレース当日です。
まず、結果から・・・ヒート1・・・11位です(涙)
スタート全く出れません。
エンジンは元気バリバリなのですが、クラッチが滑りまくりです。
なんとか走ることはできるので完走はしましたが、ヒート2が心配です。
あと10分程度クラッチがもってくれればいいのですが。
と思っていたら、バイク仲間の竹野さん、榊さんから助けの言葉が・・・!
クラッチ一式あるよ!
うお~ホンマでっか!信じられません!ということでクラッチプレート交換!
エンジン開けてみたら、見事にプレートが割れてました。(驚)
こんなの初めて。おもわず笑ってしまいました。
これじゃまともに走れませんね。
さあ、クラッチも新品に変わっていざヒート2です。
スタート!クラッチのつながりが良すぎてウイリー!思わずアクセル戻してしまいました(汗)
当然、戻した分、周りに遅れをとります。(慌てる)
やべーと思い一コーナーの上りでアクセルを開ける!
またまたウイリー!体がビビッてアクセル戻しちゃいました(笑)
またまた周りに後れを取ります。(涙)
いままでどんだけクラッチ滑ってパワーロスしていたんでしょう!
これが本来のCRFの力なんですね~。恐ろしいです。
なんかライディングがギクシャクしてしまってうまく乗れません。
結果は10位とこれまたダメダメな結果に(涙)。
前日練習が全く役にたたなかったレースでした。
せっかくのランキングもこのレースでだいぶ落ちたんではないでしょうか?(涙)
帰りは福山パーキングでヤリイカの串刺しを食べながら自己反省・・・になるわけないですね~激ウマでした。(笑)
ONI監督に結果をメールしたら・・・はぁ~?・・てな反応で帰ってからが怖いです。
とにかくバイク整備ミスによる当然なレース結果でしたね。
次回で挽回をしなくては!
中国モトクロス第2戦が終了しました。
結果はボロボロでしたね。
さて、今回も前日練習からスタートです。
出発は金曜日の夜中12時。
中型車の深夜割を利用します。これでも結構変わりますからね~。
途中のパーキングで寝ますが、ワイドなのでセカンドシートを使って横になれば普通に寝れます。
それプラス、FFヒーターで快適空間です。
有漢到着は朝の8時ごろ。
既に3台ぐらいの車が来てましたが、いつもならもう少し先客がいてもおかしくないのですが・・・やはり前日の雨の影響でしょうか?
そのせいでパドックもヌタヌタです。
スタックしたらハイエースも大変になりそうな状態です。
しばらく車の中で待機してましたが、せっかく早く来たんだし、いっちょ走ってみるかってことでテント設営、コースインしてみました。
はい、予想どおりヌタヌタのマディ状態です。
しかもコースはちょっといじられていて危なく上り坂でスタックしそうになりました。
このコンディションでこけたら最後ですね。しかも上りならアウトです。
自分には危険なので午前は後半の上りはショートカットして前半部分を練習します。
昼からは天気も回復してきたのでフルコースで練習。でもバイクがなんか前に出ません。路面の影響でしょうか?それともタイヤが悪いのか?まあ、この原因は後程わかります(汗)
さて、練習も終わり、あとはのんびりとタイヤ交換したり、雑誌を読んだりしてまったりします。
FFヒーターのおかげで車内は快適。
晩御飯はおでんのレトルト買ってきましたので、車内でのんびりをつつきます。
う~ん、最高!
さて、問題のレース当日です。
まず、結果から・・・ヒート1・・・11位です(涙)
スタート全く出れません。
エンジンは元気バリバリなのですが、クラッチが滑りまくりです。
なんとか走ることはできるので完走はしましたが、ヒート2が心配です。
あと10分程度クラッチがもってくれればいいのですが。
と思っていたら、バイク仲間の竹野さん、榊さんから助けの言葉が・・・!
クラッチ一式あるよ!
うお~ホンマでっか!信じられません!ということでクラッチプレート交換!
エンジン開けてみたら、見事にプレートが割れてました。(驚)
こんなの初めて。おもわず笑ってしまいました。
これじゃまともに走れませんね。
さあ、クラッチも新品に変わっていざヒート2です。
スタート!クラッチのつながりが良すぎてウイリー!思わずアクセル戻してしまいました(汗)
当然、戻した分、周りに遅れをとります。(慌てる)
やべーと思い一コーナーの上りでアクセルを開ける!
またまたウイリー!体がビビッてアクセル戻しちゃいました(笑)
またまた周りに後れを取ります。(涙)
いままでどんだけクラッチ滑ってパワーロスしていたんでしょう!
これが本来のCRFの力なんですね~。恐ろしいです。
なんかライディングがギクシャクしてしまってうまく乗れません。
結果は10位とこれまたダメダメな結果に(涙)。
前日練習が全く役にたたなかったレースでした。
せっかくのランキングもこのレースでだいぶ落ちたんではないでしょうか?(涙)
帰りは福山パーキングでヤリイカの串刺しを食べながら自己反省・・・になるわけないですね~激ウマでした。(笑)
ONI監督に結果をメールしたら・・・はぁ~?・・てな反応で帰ってからが怖いです。
とにかくバイク整備ミスによる当然なレース結果でしたね。
次回で挽回をしなくては!