hideyukiさんの、令和もみんなガンバってますね!笑み字も!Webにも愛と光を!

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(^_^)私はとっても普通の人です。

知識は盾

2016-04-14 18:30:15 | 新しい考え方
🍀🍀「知識は盾」🍀🍀


商売をやっていると、何かと、いろいろあります。

こちらが、正直でも、
まず、
信用してもらわないと始まりません。

どうしたら、信用してもらえるのでしょう。

まずは、基本です。

ウソを言わない。

ウソつきは信用されません。

これ、基本の基本です。
(聖書にも書いてあります)

信用してもらっても、

次があります。

いい商品であること。

買って頂いてお店が利益になり、お客様の役に立つことが大事。

それに、
あなたから買いたいと思ってもらうこと。
これも、大事。

これは、人間的な魅力に通じますね。

こうして、
ずっと、商売は続きます。

それで、

戦争でも、戦(いくさ)でも、そうですが、
攻撃ばかりは、していられません。

防御が必要です。

武器だけあっても、
相手も武器をもってますから、攻撃されると、すぐにやられてしまいます。

では、どうするか?

そのときは、
防御する。

商人の防御とは、
知識。

質問されたときに、

これは、こうですよ。

と答えられる知識です。

知識は、人を導く役割をします。

今の人の知識、ほとんど、テレビ、週刊誌、健康雑誌などです。

そんな人たちの上の知識が必要なのです。

そのために、

専門的な本を、3冊くらい読めば、十分納得してもらえる知識がつきます。

より多くの人を助けるためにも、知識はつけましょう。

知識を身につけましょう。

深い知識は、

盾(たて)ともなるし、人を導くこともできますよ。

大祓の詞

2016-04-14 14:46:50 | 伝統的考え方
🌸🌸大祓詞(おほはらへのことば)🌸🌸


行の下に読み仮名を付けました😄

( )内を意味がわからなくても、読むと大祓いされますよ。


高天原に神留り坐す 皇親神漏岐 神漏美の命以て 八百萬神等を神集へに集へ賜ひ 神議りに議り賜ひ

(たかまのはらにかむづまります 
すめらがむつかむろぎ

かむろぎのみこともちて 

やほよろづのかみたちをかむつどへにつどへたまひ 

かむはかりにはかりたまひて)


我が皇御孫命は 豊葦原瑞穂國を 安國と平らけく知ろし食せと 事依さし奉りき 此く依さし奉りて

(あがすめみまのみことは 
とよあしはらみづほのくにを 

やすくにとたいらけくしろしめせと 

ことよさしまつりき かくよさしまつり)

し國中に 荒振る神等をば 神問はしに問はし賜ひ 神掃ひに掃ひ賜ひて 語問ひし 磐根 樹根立 草

(しくぬちに あらぶるかみたちをば 

かむとはしにとはしたまひ 

かむはらひにはらひたまひて 

こととひし いはね きねたち くさ)


の片葉をも語止めて 天の磐座放ち 天の八重雲を 伊頭の千別きに千別きて 天降し依さし奉りき

(のかきはをもことやめて

あめのいはくらはなち

あめのやへぐもを 

いつのちわきにちわきて
あまくだしよさしまつりき)


此く依さし奉りし四方の國中と 大倭日高見國を安國と定め奉りて 下つ磐根に宮柱太敷き立て

(かくよさしまつりしよものくになかと

おほやまとひだかみのくにをやすくにとさだめまつりて

したついはねにみやばしらふとしきたて)

高天原に千木高知りて 皇御孫命の瑞の御殿仕へ奉りて 天の御蔭 日の御蔭と隠り坐して 安國と平けく

(たかまのはらにちぎたかしりて 

すめみまのみことのみづのみあらかつかへまつりて

あめのみかげ ひのみかげとかくりまして

やすくにとたいらけく)


知ろし食さむ國中に成り出でむ天の益人等が 過ち犯しけむ種種の罪事は 天つ罪 國つ罪 許許太久の

(しろしめさむくぬちになりいでむあめのますびとらが

あやまちをかしけむくさぐさのつみごとは

あまつつみ くにつつみ ここだくの)


罪出でむ 此く出でば 天つ宮事以ちて 天つ金木を本打ち切り 末打ち断ちて 千座の置座に置き足

(つみいでむ かくいでば

あまつみやごともちて

あまつかなぎをもとうちきり

すゑうちたちて ちくらのおきくらにおきた)


らはして 天つ菅麻を 本刈り断ち 末刈り切りて 八針に取り辟きて 天つ祝詞の太祝詞を宣れ

(らはして あまつすがそをもとかりたち

すゑかりきりて やはりにとりさきて

あまつのりとのふとのりとごとをのれ)


此く宣らば 天つ神は天の磐門を押し披きて 天の八重雲を伊頭の千別きに千別きて 聞こし食さむ

(かくのらば あまつかみはあめのいはとをおしひらきて 

あめのやへぐもをいつのちわきにちわきて きこしめさむ)


國つ神は高山の末 短山の末に上り坐して 高山の伊褒理 短山の伊褒理を掻き別けて聞こし食さむ

(くにつかみはたかやまのすゑ ひきやまのすゑにのぼりまして

たかやまのいぼり ひきやまのいぼりをかきわめてきこしめさむ)


此く聞こし食してば 罪と言ふ罪は在らじと 科戸の風の天の八重雲を吹き放つ事の如く 朝の御霧

(かくきこしめしてば つみといふつみはあらじと 

しなどのかぜのあめのやへぐもをふきはなつことのごとく 
あしたのみぎり)


夕の御霧を 朝風 夕風の吹き払ふ事の如く 大津辺に居る大船を 舳解き放ち 艫解き放ちて 大海原

(ゆふべのみぎりをあさかぜ ゆふかぜのふきはらふことのごとく

おほつべにをるおほふねをへときはなち

ともときはなちて おほうなばら)


に押し放つ事の如く 彼方の繁木が本を 焼鎌の敏鎌以ちて 打ち掃ふ事の如く 遺る罪は在らじと 祓

(におしはなつことのごとく をちかたのしげきがもとを

やきがまのとがまもちて うちはらふことのごとく

のこるつみはあらじと はら)

へ給ひ清め給ふ事を 高山の末 短山の末より 佐久那太理に落ち多岐つ 速川の瀬に坐す瀬織津比賣

(へたまひきよめたまふことを たかやまのすゑ 

ひきやまのすゑより

さくなだりにおちたぎつ はやかわのせにますせおりつひめと)


と言ふ神 大海原に持ち出でなむ 此く持ち出で往なば 荒潮の潮の八百道の八潮道の潮の八百會に坐す

(いふかみ おほうなばらにもちいでなむ

かくもちいでいなば

あらしほのしほのやほぢのやしほぢのしほのやほあひにます)

速開都比賣と言ふ神 持ち加加呑みてむ 此く加加呑みてば 気吹戸に坐す気吹戸主と言ふ神 根國

(はやあきつひめといふかみ もちかかのみてむ

かくかかのみてば 

いぶきどにますいぶきどぬしといふかみ ねのくに)


底國に気吹き放ちてむ 此く気吹き放ちてば 根國 底國に坐す速佐須良比賣と言ふ神 持ち佐須良ひ失

(そこのくににいぶきはなちてむ かくいぶきはなちてば

ねのくに 

そこのくににますはやさすらひめといふかみ もちさすらひうしな)


ひてむ 此く佐須良ひ失ひてば 罪と言ふ罪は在らじと 祓へ給ひ清め給ふ事を 天つ神 國つ神 八百

(ひてむ かくさすらひうしなひてば

つみといふつみはあらじと 

はらへたまひきよめたまふことを 

あまつかみ くにつかみ やほ)


萬神等共に 聞こし食せと白す

(よろづのかみたちともに きこしめせとまをす)


以上。

神拝詞(神社本庁蔵版より)


神様は平等?

2016-04-14 14:26:07 | 新しい考え方
🍀🍀神様は平等🍀🍀


人間🍀は平等が好き💕、神様☀️は不平等😵が好き。

ひとは、何かと不平を言います。

「なんで、あいつが偉くなったんだ」

「どうして、こんだけ働いて、これだけの稼ぎなんだ」

と。

「これだけ働いてるのに、あいつと稼ぎが違うのはおかしい」

「自分が少ないのはおかしい」と。

「何で平等じゃないんだ。」

と平等🍀を望みます。

しかし、

神様から見ると、
みんな平等です。

10回がんばった人には、10のご褒美。☀️🌸

100回がんばった人には、100のご褒美。☀️🌸☀️

そして、

1がんばった人には、1のご褒美。🌸

2がんばった人には、2のご褒美。🌸🌸

人から見ると不公平に見えることでも、

神様☀️から見ると公平になってます。

そうなってます。

人から見る不平等😵は、

神様から見る、平等😄です。

ですから、たくさんご褒美🌸を貰えるように、

不平不満を言わず努力🌸しましょう。😍😄

神様は平等ですから。✊