現在我が家はアイミーブとセレナの二台体制。
しかしセレナは既に登録後8年が経過、ぶつけていることもあって結構ボロボロ。昨日も妻がバックでバンパーをこすって反射板が割れました。
修理費を日産で見積もってもらいましたが7万円は正直きつい…傷はペイントで済ませて反射板だけ交換なら1万円程度。大出費を控えているので最低限しか直しません。
セレナはバックが見にくいから買替はミニバンではないかもしれません。5ナンバーでコレだと幅の広い3ナンバーは不安。
今後の電動化を考えたがリーフ・e-NV200・アウトランダーPHEVはいずれも幅の広さがネックに。e-NVはそれほど広くはなくともミニバンタイプなのでセレナと同じオチが心配。eノート(5ナンバーEV)でも出してほしいですよホンマ。
個人的に期待するのはデイズ/eKXの電気自動車。アイミーブがバンパー延長で軽自動車から外れたので現状ミニキャブミーブしか軽EVはありません…その事態を打開すべく日産三菱連合(NMKV)は新型軽規格電気自動車を開発中だとか。
電池の種類によっては当方もそれに買い換える可能性が出てきます…デイズルークスなどスーパーハイトタイプでEVが出れば主婦層に人気が出ると考えられますからね。
さらに1500Wコンセント(電源供給装置内蔵)とくればアウトドア電化クッキングもできて女子会にも使われそうです(爆)
※とんだ妄想ですが、それが実現すれば価格しだいで爆発的に売れそうです。
気になるのはホンダeプロトタイプ。5ナンバーコンパクトカーとして発売されればもろ購入対象になります。
過去ホンダはフィットEVを法人対象に販売しており、曲がりなりにも実績はあります。
ルックスがタヌキやパンダに似ていますが、あれだけ愛嬌ある顔なら許せます。後輪駆動だから三菱アイミーブとも相通じます。
価格帯が不明ですがたぶんリーフよりは安いはず。最近は軽もコンパクトカーも高価なので3百万以下なら検討に値します。
しかしセレナは既に登録後8年が経過、ぶつけていることもあって結構ボロボロ。昨日も妻がバックでバンパーをこすって反射板が割れました。
修理費を日産で見積もってもらいましたが7万円は正直きつい…傷はペイントで済ませて反射板だけ交換なら1万円程度。大出費を控えているので最低限しか直しません。
セレナはバックが見にくいから買替はミニバンではないかもしれません。5ナンバーでコレだと幅の広い3ナンバーは不安。
今後の電動化を考えたがリーフ・e-NV200・アウトランダーPHEVはいずれも幅の広さがネックに。e-NVはそれほど広くはなくともミニバンタイプなのでセレナと同じオチが心配。eノート(5ナンバーEV)でも出してほしいですよホンマ。
個人的に期待するのはデイズ/eKXの電気自動車。アイミーブがバンパー延長で軽自動車から外れたので現状ミニキャブミーブしか軽EVはありません…その事態を打開すべく日産三菱連合(NMKV)は新型軽規格電気自動車を開発中だとか。
電池の種類によっては当方もそれに買い換える可能性が出てきます…デイズルークスなどスーパーハイトタイプでEVが出れば主婦層に人気が出ると考えられますからね。
さらに1500Wコンセント(電源供給装置内蔵)とくればアウトドア電化クッキングもできて女子会にも使われそうです(爆)
※とんだ妄想ですが、それが実現すれば価格しだいで爆発的に売れそうです。
気になるのはホンダeプロトタイプ。5ナンバーコンパクトカーとして発売されればもろ購入対象になります。
過去ホンダはフィットEVを法人対象に販売しており、曲がりなりにも実績はあります。
ルックスがタヌキやパンダに似ていますが、あれだけ愛嬌ある顔なら許せます。後輪駆動だから三菱アイミーブとも相通じます。
価格帯が不明ですがたぶんリーフよりは安いはず。最近は軽もコンパクトカーも高価なので3百万以下なら検討に値します。