最近日産三菱軽EV(電気自動車)初鯖い予定などの公式リリースが出たので思ったこと感じたことを動画をにしました。
[VLOG_212] i-MiEV乗りが感じた日産三菱軽EV公式発表
スペックに関してはほぼ予想通り。基本となる20kWh/200km/200万円をようやく達成するんですね。電池容量と航続距離が約半分のi-MiEVに乗ってるから想像に難くはないです。
車体はデイズ/eK-Xと同格、これなら主婦層も買うと感じます。
それより有難いのは災害対策として車載蓄電池からの電源供給に対応する発表があったこと。給電装置内蔵かMiEVpowerBOX外付かの名言はありませんが最低でもpowerBOX対応は可能にするでしょう。V2H対応はニチコンとの仲だから当然と考えますが!
[VLOG_212] i-MiEV乗りが感じた日産三菱軽EV公式発表
スペックに関してはほぼ予想通り。基本となる20kWh/200km/200万円をようやく達成するんですね。電池容量と航続距離が約半分のi-MiEVに乗ってるから想像に難くはないです。
車体はデイズ/eK-Xと同格、これなら主婦層も買うと感じます。
それより有難いのは災害対策として車載蓄電池からの電源供給に対応する発表があったこと。給電装置内蔵かMiEVpowerBOX外付かの名言はありませんが最低でもpowerBOX対応は可能にするでしょう。V2H対応はニチコンとの仲だから当然と考えますが!