昨日書いた「観光列車予約サイトを見て」続編です。
本日10時から予約ダイヤルへ電話をかけること30分…やっぱりなかなかつながりませんでしたが、何とかつながって問い合わせたところ、空いているとのこと!その場で2号ビュープラン・北濃→郡上八幡2名分の予約が取れました。
もちろんスイーツプランの一日券が使えるので新たな出費はビュープランの乗車整理券500円2名分合計1000円で済みます。
これで内覧会で見た2両のいずれも乗車する運びになりました。
ちなみに予約といってもビュープランとスイーツプラントでは少し勝手が違います…ランチやスイーツなど食事つきのプランは一日乗車券がつく関係で案内状に銀行振込の用紙がつき、振り込んだ後に専用の一日乗車券が送られてくるのに対して、ビュープランは乗車整理券引換券が同封されるとのこと。当日引換券を乗務員に渡して現地で支払うことになります。
今から乗車日が楽しみですが…思えばその日は名鉄八百津線最終運行日からちょうど15年、因縁の日に乗ることになります。富士重工LEシリーズファンにとっては少し複雑な思い。
当日はデジカメやスマホで画像をとりまくることになりそうです。
ではでは。
本日10時から予約ダイヤルへ電話をかけること30分…やっぱりなかなかつながりませんでしたが、何とかつながって問い合わせたところ、空いているとのこと!その場で2号ビュープラン・北濃→郡上八幡2名分の予約が取れました。
もちろんスイーツプランの一日券が使えるので新たな出費はビュープランの乗車整理券500円2名分合計1000円で済みます。
これで内覧会で見た2両のいずれも乗車する運びになりました。
ちなみに予約といってもビュープランとスイーツプラントでは少し勝手が違います…ランチやスイーツなど食事つきのプランは一日乗車券がつく関係で案内状に銀行振込の用紙がつき、振り込んだ後に専用の一日乗車券が送られてくるのに対して、ビュープランは乗車整理券引換券が同封されるとのこと。当日引換券を乗務員に渡して現地で支払うことになります。
今から乗車日が楽しみですが…思えばその日は名鉄八百津線最終運行日からちょうど15年、因縁の日に乗ることになります。富士重工LEシリーズファンにとっては少し複雑な思い。
当日はデジカメやスマホで画像をとりまくることになりそうです。
ではでは。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます