このところヨドバシカメラの当たりが悪い。
去年の夏にサーキュレーター式の扇風機を購入した。
日本の老舗家電メーカーの製品で新製品。
自宅で使い始めると首が回転する度にポキポキと音鳴りする。
なんだか接触が悪いみたい・・・。
耳障りで五月蠅いので返品を受けてもらった。
乾燥防止は新コロナ感染予防策に効果ありという。
なので秋にヨドバシカメラで加湿器を買い求めた。
初めて使う日、注水してスタートONにすると・・・
5分もしないうちに水漏れが始まって床一面水浸しになった。
何度セットしても水浸しになる。欠陥商品じゃんか( ̄▽ ̄)
これも店舗に持参して返品としてもらった。
当たり前田のクラッカーだけれど・・・。
決してヨドバシカメラが悪い訳ではない。
メーカーの製品が元々不良品の欠陥商品だっただけ。
しかし、同じ量販店で2度続くと気色悪いもの。
2度あることは3度あるから。
なので・・・、
その後は2度ばかし続いてヤマダ電機で家電を買い求めた。
当たり前のことだけれど特に不備はなく使えている。
なので今回もヤマダ電機で良かったものを、
何を血迷ったのか異動先で使う家電をヨドバシに買いに行った。
まだ現品配送は先になるので製品の良し悪しは判らない。
配送されて不具合品だったら・・・どうすっか?
まっ、そんな不安も頭をよぎるが、
この日応対してもらった販売員がホント酷すぎた・・・
ワタシは量販店で一般消費者に物販営業している訳じゃないけれど、
同じ営業職に就く身としてあまりにもこの販売員は酷かった。
途中で「アンタもういいや!」って断ろうかと考えたくらい。
・・・( ̄~ ̄)
ちょっとしばらく・・・
ヨドバシカメラさんとは距離をとろう
もう利用せんかも知れんな・・・( ̄△ ̄)
3月23日 火曜日。
この日のお昼は初訪問のこちらのお店。
《チーズ亭》
西天満の洋食屋さん。
長らくこの地に勤めているけれど初めて訪れるお店(^^
入店して2階の席へ案内される。
ほっと心地よい窓際のトットちゃん席(^^
ランチメニューは、
サーロインステーキを除いて統一価格。
さて、何にしようかと暫し考えてオーダー。
オーダー後は、
セッティング・・・(^^
暫くして提供されたのは、
まずはサラダとスープ。
それを平らげた後、
『特製ビーフシチューランチ』(980円)
シェフ特選のチーズ入りビーフシチュー(^^
提供された際には、
チーズはとろけてないけれど・・・
その後ジジッととろけていく(^^
ジャガや人参の野菜類も豊富なビーフシチュー。
お肉は、
柔らかで旨味がギュッと濃縮されて、
メッチャ美味いビーフやんか・・・(^^
こんなん昼から食べてもエエのンか?
そんな風に思いながら大満足のランチ。
ごっそーさんでした(^^
ポイント残で消耗品購入・・・やな。