雨の風もおさまりました。
テラスのハーブも木も、何とか無事でした。
グリーンカーテン、窓側にお引っ越ししておいてよかったです。
お子さんが学校での適応に苦しんでいると、親も苦しいです。
なぜ苦しいのか・・・それは「愛」があるからですね。
理解がない
支援が行き届かない
心配で、不安で、何とかしたい気持ちは、とてもよくわかります。
でも、毎日のように学校や担任に電話をしても、解決するとは思えません。
教員を追い詰め、教育の質の低下となっていませんか。
ナード・アロマテラピーセミナー2013でも、教員のストレス軽減についての研究発表がありました。
台湾のアジア・ユニバーシティー・メディカル・リサーチに承認された2012年の研究です。
教員のストレス増大は、仕事量、毎日の責任性、要求の高い社会での教育など。
保護者ニーズの高まりが一因となっていることは否めません。
ストレスが重症化すると、治療が必要になります。
治療は時間もお金もかかるので、早い段階のストレスケアが重要です。
アロマテラピーのストレスケアは、研究からも効果が実証されています。
ナードの科学的で化学的なストレスケアはこちら。
最新情報もお伝えします。
発達障害の子は、台風や秋に体調が崩れやすいです。
アロマで穏かに過ごしましょう。