アドベンチャー教育プログラム
小学5年生(自然学校5日目)2クラス56名を4班編成・1班14名
グループ意識は高く、普段の学校生活での指導が目に映る
人を助けたり、優しい言葉をかけることが良いことだと知識として頭に刷り込まれている
その知識を今回の問題解決ゲームを達成することで、なぜそれが必要で、どんな気持ちになるかを体験できた様子
例によって「マルチバイン」「ウォール」
苦労し苦労を重ねやっとの思いでゴール
頑張ろう!いけるって!もう少し!
プラスの言葉がここまで効果的だと感じたことはあまり無いと思う
自然学校は終盤ですが学校生活につなげてほしいものです。
小学5年生(自然学校5日目)2クラス56名を4班編成・1班14名
グループ意識は高く、普段の学校生活での指導が目に映る
人を助けたり、優しい言葉をかけることが良いことだと知識として頭に刷り込まれている
その知識を今回の問題解決ゲームを達成することで、なぜそれが必要で、どんな気持ちになるかを体験できた様子
例によって「マルチバイン」「ウォール」
苦労し苦労を重ねやっとの思いでゴール
頑張ろう!いけるって!もう少し!
プラスの言葉がここまで効果的だと感じたことはあまり無いと思う
自然学校は終盤ですが学校生活につなげてほしいものです。