SCALPEL である。
その後、ボチボチ部品も届き始め、ペダルとサドルは準備 OK !
…なのだが、タイヤが決まらない。
と言うのも、長らく愛用していた MAXXIS のタイヤ調達が不調なのである。
タイヤの太さにはおいらなりに『こだわり』があって基本 2.1 inch を好む。
レースやトレイルの状況に合わせてタイヤを組みかえるほど金銭的に余裕もないので、XC Racing をベースにした里山遊びに適した『オールインワン』なタイヤを求めるワケだが、今まで使っていた CROSSMARK の 26x2.1 LUST Tubeless 仕様のものが、どこを探しても…ない。
『2.25 ならあります』…とか、色々言われるのだが、どうしても 2.25 を使う気になれない。
新潟の里山トレイルライドは基本的にウェット…と思った方が良い。
細身で転がり重視だけのタイヤでは、直ぐに泥が詰まってしまう。
かと言って、ガッツリとウェット→マディ系のタイヤを選ぶと、どうしてもゴツゴツ感はぬぐえない。
もうこうなると、究極の選択に近い。
ずっと愛用していた MAXXIS に拘って、他のパターンのタイヤを選ぶのか?
それとも、あくまでも XC Racing を意識して、他社ブランドのタイヤを選ぶか?
どうでもいいと思うかもしれないが、直接地面と接するタイヤは非常に重要。
おいら的には『遊べる XC タイヤ』のピンポイントを狙いたいワケ。
さて、このままでは今月中の完成がアブナイ…。
その後、ボチボチ部品も届き始め、ペダルとサドルは準備 OK !
…なのだが、タイヤが決まらない。
と言うのも、長らく愛用していた MAXXIS のタイヤ調達が不調なのである。
タイヤの太さにはおいらなりに『こだわり』があって基本 2.1 inch を好む。
レースやトレイルの状況に合わせてタイヤを組みかえるほど金銭的に余裕もないので、XC Racing をベースにした里山遊びに適した『オールインワン』なタイヤを求めるワケだが、今まで使っていた CROSSMARK の 26x2.1 LUST Tubeless 仕様のものが、どこを探しても…ない。
『2.25 ならあります』…とか、色々言われるのだが、どうしても 2.25 を使う気になれない。
新潟の里山トレイルライドは基本的にウェット…と思った方が良い。
細身で転がり重視だけのタイヤでは、直ぐに泥が詰まってしまう。
かと言って、ガッツリとウェット→マディ系のタイヤを選ぶと、どうしてもゴツゴツ感はぬぐえない。
もうこうなると、究極の選択に近い。
ずっと愛用していた MAXXIS に拘って、他のパターンのタイヤを選ぶのか?
それとも、あくまでも XC Racing を意識して、他社ブランドのタイヤを選ぶか?
どうでもいいと思うかもしれないが、直接地面と接するタイヤは非常に重要。
おいら的には『遊べる XC タイヤ』のピンポイントを狙いたいワケ。
さて、このままでは今月中の完成がアブナイ…。