昨日からパソコンの調子がおかしくなりました。
立ち上げると変な表示が出て、それに従ってやっていても、しばらくは正常に動くのですが、5分も経たない内に電源が切れてしまう。
こんなことの繰り返しで結局使いものにならなくなりました。
今日、NECのサービスセンターに電話をしてみたら、何と、サービスの方法が変わって、2005年4月以前購入のものは有料で、1回の問い合わせにつき2,000円の費用が掛かる。しかも取りはぐれがないように、クレジットカードの番号を登録しなければ問い合わせに応じないというのです。
私の場合昨年買い換えたのですが、最初の登録が2005年以前になっていて対応してもらえませんでした。
2台目も、3台目も電話によるアフターサービスが良いのでNECに特定して購入していただけに強い怒りを感じました。
結局どうしたかというと、先日のコンペでも一緒だった、現名古屋支部長の武藤君(大12)が最近まで副社長をしていた購入店の「エイデン」に持って行って、色々やって貰ったら機能が回復して、使えるようになり、今、投稿の文を打っている次第です。
約40~50分掛かりましたが「エイデン」のサービス料は無料でした。
立ち上げると変な表示が出て、それに従ってやっていても、しばらくは正常に動くのですが、5分も経たない内に電源が切れてしまう。
こんなことの繰り返しで結局使いものにならなくなりました。
今日、NECのサービスセンターに電話をしてみたら、何と、サービスの方法が変わって、2005年4月以前購入のものは有料で、1回の問い合わせにつき2,000円の費用が掛かる。しかも取りはぐれがないように、クレジットカードの番号を登録しなければ問い合わせに応じないというのです。
私の場合昨年買い換えたのですが、最初の登録が2005年以前になっていて対応してもらえませんでした。
2台目も、3台目も電話によるアフターサービスが良いのでNECに特定して購入していただけに強い怒りを感じました。
結局どうしたかというと、先日のコンペでも一緒だった、現名古屋支部長の武藤君(大12)が最近まで副社長をしていた購入店の「エイデン」に持って行って、色々やって貰ったら機能が回復して、使えるようになり、今、投稿の文を打っている次第です。
約40~50分掛かりましたが「エイデン」のサービス料は無料でした。