2018年5月7日(雨・雨・雨)
今日は一日雨の予報で、自転車で買い物には行けない。
ビールとシャンプーとボディーシャンプーを買わなきゃ。
4日の「機種変更応援プログラム」で間違い
がありました。
理解不足でした。
期間に関係なく新たな機種に機種変更する場合、特典を利用しなければ前月までに支払った月額料金をポイントとして返金されます。
但し、返金ポイントは機種変更時の端末値引きに充当されることになります。
なので、無駄にはならないことではあります。
新しい機種も確定しており、必要なオプション品も確認できたので購入手続きを行うことにしました。
近くのショップかオンラインショップかのどちらにするかです。
近くのショップでは、事務手数料(2,000円)と頭金(店舗により異なるが税別5,000円~8,000円)が必要になりますね。
足すと結構な料金です。
それではと、
今回は事務手数料も頭金必要ない「オンラインショップ」で購入してみることにしました。
まず、必要な情報や手順等を確認のために注文確定前までの手順でシミュレーションしました。
最終ステップ前で、キャンセル(ログアウト)しました。
そのステップは
1.商品の選択⇒機種を探すで目的の商品選択
2.希望のご購入手続きを選択⇒機種変更
3.価格イメージの確認⇒一括払い(この支払方法はやった事が無いので経験値を広めるために選択)
(カードならおトク!の文字が目に入ったかも)
4.カラーの選択
5.追加購入できるオプション品選択⇒ケースや充電器や保護フィルムやUSBケーブルを選択
6.商品をカートに入れる⇒会員ログイン
7.利用する料金プラン・サービスの選択⇒料金プランと各種サービスの選択
8.支払方法の選択⇒クレジットカード選択
9.商品受取方法の選択⇒郵送か近くのショップで受取りかで近くのショップを選択
(受取の送料および手数料は無料とのことも大事なアイテム)
10.お支払い見込み/解約時の費用⇒この項目に、「下記費用がかかる場合があります」と書かれていて定期契約型総合プラン・割引サービス 解除金/解約料に10,280円が表示されている。
(機種変更なら請求はされない数字だそうです。ここまでの手続きで、情報が分かるのになぜ表示されるのか分からん)
11.注文内容の確認⇒注文確認前の確認事項をチェックさせて同意をさせられる。
12.注文を確定する⇒登録したメールアドレスに受付番号を記載した「ご注文完了メール」を受信する。
13.商品の発送⇒「商品発送のご連絡」メールが来てから、記載された到着予定日以降に来店予約して商品を受取る。
(発送の翌日から10日間が商品の受取り期間となるようです)
こうなってます。
現在は、注文完了メールを受信したところまでです。
受付状況は「出荷作業待ち」となってます。
1度手順を確認しているので、入力情報を頭に入れているのと出力した画面を見ながら間違いないように入力していきました。
お得な方法なのですが、やはり初めては少し慎重になるので時間が掛かりますね。
自宅への郵送でも良いのですが、少しショップでの処理もお願いすることもあるので近くのショップ受取りとしました。
さて、次のメールは夕方には来るのでしょうか。
追記
14:43に商品発送案内メール受信し、到着予定日は5月8日とある。
早速、ネットにて来店予約の申し込みを実施しました。
後は、受け取りに行くだけですね。
今日は一日雨の予報で、自転車で買い物には行けない。
ビールとシャンプーとボディーシャンプーを買わなきゃ。
4日の「機種変更応援プログラム」で間違い
がありました。
理解不足でした。
期間に関係なく新たな機種に機種変更する場合、特典を利用しなければ前月までに支払った月額料金をポイントとして返金されます。
但し、返金ポイントは機種変更時の端末値引きに充当されることになります。
なので、無駄にはならないことではあります。
新しい機種も確定しており、必要なオプション品も確認できたので購入手続きを行うことにしました。
近くのショップかオンラインショップかのどちらにするかです。
近くのショップでは、事務手数料(2,000円)と頭金(店舗により異なるが税別5,000円~8,000円)が必要になりますね。
足すと結構な料金です。
それではと、
今回は事務手数料も頭金必要ない「オンラインショップ」で購入してみることにしました。
まず、必要な情報や手順等を確認のために注文確定前までの手順でシミュレーションしました。
最終ステップ前で、キャンセル(ログアウト)しました。
そのステップは
1.商品の選択⇒機種を探すで目的の商品選択
2.希望のご購入手続きを選択⇒機種変更
3.価格イメージの確認⇒一括払い(この支払方法はやった事が無いので経験値を広めるために選択)
(カードならおトク!の文字が目に入ったかも)
4.カラーの選択
5.追加購入できるオプション品選択⇒ケースや充電器や保護フィルムやUSBケーブルを選択
6.商品をカートに入れる⇒会員ログイン
7.利用する料金プラン・サービスの選択⇒料金プランと各種サービスの選択
8.支払方法の選択⇒クレジットカード選択
9.商品受取方法の選択⇒郵送か近くのショップで受取りかで近くのショップを選択
(受取の送料および手数料は無料とのことも大事なアイテム)
10.お支払い見込み/解約時の費用⇒この項目に、「下記費用がかかる場合があります」と書かれていて定期契約型総合プラン・割引サービス 解除金/解約料に10,280円が表示されている。
(機種変更なら請求はされない数字だそうです。ここまでの手続きで、情報が分かるのになぜ表示されるのか分からん)
11.注文内容の確認⇒注文確認前の確認事項をチェックさせて同意をさせられる。
12.注文を確定する⇒登録したメールアドレスに受付番号を記載した「ご注文完了メール」を受信する。
13.商品の発送⇒「商品発送のご連絡」メールが来てから、記載された到着予定日以降に来店予約して商品を受取る。
(発送の翌日から10日間が商品の受取り期間となるようです)
こうなってます。
現在は、注文完了メールを受信したところまでです。
受付状況は「出荷作業待ち」となってます。
1度手順を確認しているので、入力情報を頭に入れているのと出力した画面を見ながら間違いないように入力していきました。
お得な方法なのですが、やはり初めては少し慎重になるので時間が掛かりますね。
自宅への郵送でも良いのですが、少しショップでの処理もお願いすることもあるので近くのショップ受取りとしました。
さて、次のメールは夕方には来るのでしょうか。
追記
14:43に商品発送案内メール受信し、到着予定日は5月8日とある。
早速、ネットにて来店予約の申し込みを実施しました。
後は、受け取りに行くだけですね。